みんな大好き♡牛乳石鹸の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

洗顔には何を使っていますか?固形石鹸、洗顔フォーム、ジェル、お湯のみ水のみ…様々だとは思いますが、今回はみんな大好きなカウブランドの固形石鹸についてれぽ!したいと思います。
今更ですが、今だからこそ!という感じで、改めて牛乳石鹸の良さについて書いていけたらいいなって思います♪

メニュー

石鹸といえばカウブランドの牛乳石鹸!

カウブランドは創業110年目を迎えた、超老舗メーカーです。もはや、牛乳石鹸を見たことのない人はいないと思います。しっとりタイプの赤箱、さっぱりタイプの青箱。若い頃に牛乳石鹸の販売のバイトをしていた祖父に聞いたのですが、昔は白箱もあったようで、それが一番人気だったらしいです。さっぱりタイプの青箱より、しっとりタイプの赤箱の方がほんの少しお値段が高いですが、まぁ、誤差のうちだと思います。

赤箱と青箱は匂いも違う♡

赤箱はローズ調の香り、青箱はジャスミン調の香りだそうです。私は赤箱を使ったのがかなり以前なので覚えていませんが、青箱のジャスミン調の香りはとっっってもいい匂い。使うたびに幸せな気分になり、癒やし効果も抜群♪
また、赤箱はスクワランなども配合されており、その成分の違いが赤箱の方がややお値段が高い理由だそうです。

私の洗顔方法♪

先程の記事にも書いたのですが、私は長らく洗顔ネットで牛乳石鹸を泡立てて優しく洗っていました。お肌が弱い方、敏感な方にはあまりおすすめできないのですが、牛乳石鹸+洗顔ブラシはかなりオススメです!毛穴の黒ずみは結構改善されてきました。
ニキビに関しては、食生活や生活の乱れなどもあって、なかなか「出なくなりました!」とはいかないのですが…。
泡立ちもよく、クリーミィでもこもこな泡が簡単に出来ます♪
手ぬぐいを使ってつるつるお肌になる、手ぬぐい洗顔なども公式で紹介されているので、是非そちらも合わせて見てみてください☆

洗い上がりはさっぱりすっきり。毎日の洗顔が楽しくなります(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる