ナチュラルなボリュームアップとカールキープが丁度いい♪KOSEのカールキープマジックの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
色々買ってるのに更新がなかなか…って毎回言ってる!!
スパムコメントが激しいので、コメント欄をクローズ致しました。ご連絡があればメールフォームからよろしくお願い致します。

今日れぽ!するのは、程よいボリューム感と、しっかりカールキープをしてくれる、1本持っていると便利!な…
KOSEカールキープマジックです。
では早速れぽ!開始です。

メニュー

カールキープマジックってどんなマスカラ??

KOSEから発売されているカールキープマジック。ドラッグストアで誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

黒いパケに星の模様が可愛い!

マスカラ下地として、マスカラとして、トップコートとして…と、3役こなせる万能マスカラ。
汗・水・涙に強いウォータープルーフ仕様です♪

「盛りすぎないのが今っぽまつ毛」と公式に書いていますね。
確かに、がっつりボリュームアップ!ギュンッとまつげが上がる!というわけではないのですが、それが本当に丁度いいんです。詳しくは順番にれぽ!しますね。

ブラシは根本から塗りやすいコームタイプ♪

最近根本にグッと当てて、上にスッと通す…といった塗り方はしていないのだけど、とても塗りやすいブラシです。
まつ毛に塗るには大きさも丁度良いですが、下まつ毛には少々塗りにくさを感じます。
上のまつ毛にスッスッと塗るには、ぴったりの大きさ!
私はコームタイプのマスカラが好きなので使いやすく気に入っています。
上のまつ毛はカールキープマジック。下はデジャヴュのラッシュアップを使うことが多いですね♡

繊維控えめ。なのでナチュラルな仕上がりに♪

ノーマルカメラで撮ったので手の粗が目立つゥ。

写真の通り、液自体も真っ黒ではなく濃いグレーという感じです。
なので目元の印象が良い意味で強くなりすぎることがありません。
繊維はごく少量?なので、ナチュラルな仕上がりに♪

ちなみに乾きは普通~ちょっと遅いくらいですが、片方の目を塗って、もう片方を塗っている間に乾きます。
速乾ではないと書くとマイナスポイントに聞こえるかもしれませんが、ゆっくり乾くのでうっかり瞼についてもオフしやすいので、私にとってはプラスポイントです。

スウォッチはこちら!

私はまつ毛がそんなに長くないのですが、これくらいのボリュームが丁度いいです!
マスカラコームがなくても束になることはなく、割りとセパレートされます。

また長時間メイクをしていても滲んだり落ちたりすることはなく、マスクメイクにも負けません♪
お風呂に入っても、汗をかいても滲まないのでとっても優秀。持ちもバッチリです。
ただその分、落とす時は専用のリムーバーをおすすめします。同シリーズでもリムーバーが出ていますよ~!

下地として、トップコートとしては?

カールキープマジックは、マスカラ下地としてもトップコートとしても使えますが、私はその使い方はしていません。
やや仕上がりに不満があるかなと感じましたが、機会があったらしっかりやってみて、追記しますね。
口コミの中には、繊維落ちしてしまうマスカラのトップコートとして使ってる方もいらっしゃるようです。

まとめ


ものすごくナチュラルもちょっと…かといって、盛ったまつ毛もちょっと。
そんな時に丁度いいのがカールキープマジックです♪

クレンジングオイルだけでは落ちにくいのがややにネックですが、その分持ちはとても良く大変気に入っています。
またどこでも売っているので、安心感もありますね。

☆GOODポイント☆
・程よいボリューム感
・優れたカールキープ力
・安い!
・どこにでも売っているので安心感がある
・汎用性が高い

☆BADポイント☆
・パケは特にときめかない
・ブラシが下まつ毛にはちょっと塗りにくい
・個人の好みもよるものの、乾くのが少し遅い
・良い意味では「無難に良い」が悪い意味では「これといった特徴はない」とも言える

とはいえ、私は大のお気に入りマスカラになりました!
KATEのラッシュフォーマーと似ていますが、ほんの僅かにカールキープマジックの印象のほうが良いかな。

ぜひ、試してみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー
閉じる