セザンヌ ラスティングリップカラーN の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
暑くてバテ気味です。北海道の方は本当に大変そうですね。

ついつい集めたくなる、プチプラのアイテムと言えば…私はリップ。
簡単にイメージチェンジが出来る上に、お直しも簡単。
今回ご紹介するのは、プチプラ中のプチプラ。

セザンヌから発売されている、ラスティングリップカラーNです。
それでは、口コミ、レビュー、れぽ!開始☆

どんなリップなの?

一本なんと480円(+税)というプチプラながら、高発色で色持ちも良い口紅です。
ラスティングリップカラー

白×ゴールドのパッケージはエレガントで、私はお気に入りです。
カラーは全部で11色です。
パールタイプ、マットタイプがあります。
私が購入したのは…

102のブラウン系。
205と302はピンク系だったと思います。
無難なカラーから、派手めの色まで揃ってて、さらにプチプラ(480円+税)なのは本当に嬉しいですね。

無香料、アルコールフリー、オリーブスクワラン・ローヤルゼリーエキス配合です。

ラスティングリップカラーをれぽ!するのも、今更感ありありですが、
この口紅の最大の特徴はそのラスティング力。
口紅はティントを使いたい、けど唇に負担がかかる…そんな人に是非おすすめしたいのが、ラスティングリップカラー。
荒れている唇やささくれた皮に引っかかることもありません。
ただパールタイプは、パールという特性上少し目立ちますね。
それはラスティングリップカラーだけの話ではありませんが…。

スウォッチはこちら!

まずは私が購入した、102、205、302の三色を手首に塗ってみました。

ラスティングリップカラー

では、各色レビューしますね!

ラスティングリップカラー

まずはブラウン系の102。
こちらのカラーは買う気なかったのですが、レビューしている方の写真を見て欲しくなりました。
ブラウンというか、ピンクベージュ。そう書かれていたので…。
写真では馴染んでるように見えると思いますが、なんか顔色が悪く見えるんです。
確かにイメージするブラウンとは違って、肌なじみの良いピンクベージュっぽくはありますね。
顔色が悪くなる理由は、素の唇の色に近いからかもしれません。
というわけで、一番使用頻度の低い色です。
重ね塗りしたりして、なんとか使いたいですね。

ラスティングリップカラー

205は手首のスウォッチのほうがわかりやすいのですが、オレンジピンクっぽい感じです。
これも肌馴染みが良すぎて、ちょっと使いにくいかなって思いました。
よく考えて買ったのに…買い物下手かっ!(笑)
ただ102とは違った意味でのナチュラルさがあるし、肌馴染みが良い=悪いことではないので、
ハマる人はハマりそうな色だなって思います。
じゃあ使わないの?と問われると、そんなことはないよーと答えますけどね。

ラスティングリップカラー

私が一番お気に入りなのが、この302番。
色白さんが塗ると更に可愛いだろうなぁと思います♪
顔色がパッと明るく見えるカラーだけど、華やかに転がりすぎず、もちろん地味にもならず。
使用頻度が一番高いのが、この302番です。
青みピンクが得意な人にオススメです♡
ただ塗りすぎると一気にケバくなるので注意が必要かなと思いました。

色持ち、テクスチャ、においは?

ラスティングリップカラーという名前の通り、ラスティング力は○。
他の「ティントです!!!」というリップ程ではないけど、これくらいが丁度いいです。
色持ちはいいけど、色移りはするので、特にペットボトルの飲み口には結構ついちゃいます。
普通の口紅ほどベタッとはつかないです。
飲み食いした後に、どすっぴんの唇になるか?ですが、やや色は残ります。

テクスチャは、やや固めかな?とろけるような塗り心地…というわけではありません。
先端が唇にフィットするようなカットが施されているので、塗やすさは○。

意外なことに、というとセザンヌに申し訳ないんだけど、においは全くありません☆
原材料のニオイとかするのかなーって思っていたのですが、全くのゼロです。
その辺りも使いやすいと評価出来るポイントですね(*^^*)

まとめ

ラスティングリップカラーNは、入手も簡単かつワンコインで買える口紅として、とても優秀です。
商品がというより、気になったのはお店のテスター。
色々なところで見てみたのですが、劣化している物が多い印象でした。
なのでテスターが当てにならないというか…特に102を買うときは「本当に…?」と思いながらでしたし…。
かといって、唇に塗るのは嫌だし…って。
色選びさえうまくいけば、とっても優秀な口紅です。
安いから失敗してもいいや、と私はなかなか思えないので(笑)

みなさんも是非、試してくださいね!
では、また次回☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる