エクセル♡リアルクローズシャドウの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回の記事は、FC2ブログの方にも投稿したコスメのご紹介です。
こちらでもご紹介させていただきますm(_ _)m

ご紹介するのは…

サナ エクセルリアルクローズシャドウです!
それでは、れぽ!行ってみよーう♡

■どんなアイシャドウなの?

発売されるや否や、完売のカラーも相次いだリアルクローズシャドウ。
カラーバリエーションは、
CS01 テラコッタブーティー
CS02 ピンクモヘア
CS03 ローズピンヒール
CS04 プラムニット
CS05 ベージュムートン
の全5色です。

毎日服を選ぶように、その日の気分で好きな色を目元にまとって。
(公式より引用)

この内、私が購入したのはCS02のピンクモヘアとCS04のプラムニット。
先に購入したのはCS02のピンクモヘアでした。その時プラムニットは完売。
後日他のお店でプラムニットを見かけ、追加購入♪

まず見た目が洗練されていて綺麗です。

エクセル リアルクローズシャドウ

画像左がCS02ピンクモヘア。画像右がCS04プラムニット。
華やかさがありながらも、スタイリッシュなパケが好印象です。
ブロンズ×黒で高級感もあり♡

■発色は?

がっつり発色するというよりは、パール感の綺麗なシアーなアイシャドウです。
同じサナ エクセルから出ている、デュアルアイシャドウのピンクミラージュもピンクですが、あちらとは発色の仕方が全く違います。
スウォッチがありますので、どうぞ!

まずはCS02ピンクモヘアのパレット。

エクセル リアルクローズシャドウ

エクセル リアルクローズシャドウ

上からパレットの…
左上
右上
左下
右下
です。

目の画像はこちら。

エクセル リアルクローズシャドウ

撮り方まだ勉強中で、ピンクの色味が薄いですが…。
実際はもうちょっとピンクの色味もあります。
このピンクがまた可愛くて、薄めにも濃いめにも調整可能なので、ピンクのアイシャドウは腫れぼったくならないか心配…という方でも、チャレンジしやすいと思います。
ピンミラとはまた違う、次の恋コスメになれるのでは、と思っちゃいました(笑)
写真では上手にピンクが発色してませんけどね…orz

次はCS04プラムニット。
先にパレットの画像です。

エクセル リアルクローズシャドウ

手首へのスウォッチがこちら。

エクセル リアルクローズシャドウ

左上のブルーがかったホワイトは、透明感が有りとても綺麗です。
フラッシュなし、白熱灯の下で撮影していますが…もう少しプラムっぽいんです…orz

目のスウォッチはこちら。

ブラウンにも似ているけれど、ブラウンより大人っぽく、少し色気のあるカラーだと思います。
秋冬にはぴったりです!逆を言うと、夏に使うのは少し重たい色かもしれませんね。

どちらにも共通して言えるのは、シアーな発色とパールが綺麗!ということです。
特にプラムニットはブルーかな?パープルかな…とても繊細で細かなパールです。
ラメではなくパールです。

持ちですが、アイシャドウベースがなくてもある程度は持ちます。
ただミディアムカラー(左下のカラー)の色味は薄くなりますね…特にピンクモヘアのピンク。
けど、ピンクだけ指にとって軽くまぶたに乗せるだけでお直し出来るし、アイシャドウベースを使えば持ちは良いので、私は気になりませんでした。

エクセルというと、デュアルアイシャドウやスキニーリッチシャドウが有名でその印象が強いですが、このリアルクローズシャドウも名品です☆
是非、試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる