ワントーンアップ☆ツルリ(TSURURI)黒ずみ吸着 ガスールパック、の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
すっかり寒くなってきましたね。ファンデーションも夏用から秋冬用に変える方もいらっしゃるのではないでしょうか。ちなみに私はシーズン毎にファンデーションは変えないタイプです(笑)
あ、そうそう。画面上部にメニューを表示し、自己紹介とお問い合わせのページを作成いたしました。お問い合わせはどんな内容でも、お気軽になさって下さいね!

さて、今回れぽ!するのは…ツルリ(TSURURI)黒ずみ吸着 ガスールパックです!
それではれぽ!行ってみましょう♪

メニュー

TSURURI(ツルリ)黒ずみ吸着 ガスールパックってどんなパック?

TSURURI(ツルリ)。聞いたことがない方も、ある方も、このパッケージに見覚えがある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

(買いましたれぽの写真の使いまわしすみません)
パッケージにも「1000万個突破!」と書かれている通り、長く愛されているロングセラー商品のガスールパック。
ガスールとは、アラビア語で「洗い清める」という意味があるみたいです。ミネラル豊富なクレイで洗浄と保湿に優れています。
ツルリの黒ずみ吸着ガスールパックは、モロッコ産ガスール黒糖スクラブが配合されています。
保湿成分にはアルガンオイル、ヒアルロン酸Na、はちみつやローヤルゼリーなどが入っていて、すっきり系のパックですが保湿成分のお陰か、使用後顔がつっぱったりしない、優秀なパックです♪

使い方はとっても簡単!

洗顔後に、軽く水分を拭き取ります。完璧に水分を拭き取ってしまうと、パックが塗りにくいので、少し水分を残したほうが良いです。なので、お風呂の中でやるのが良いと思います♪
水分を残すと、スルスルっと塗れますので、目元口元を避けて均一になるように塗っていき、特に黒ずみが気になる場所などは軽くマッサージ。そして、3分置きます。その後、パックが残らないように洗い流せば終わり!その後の洗顔は必要ありません。
保湿成分が入ってるとは言え、パック後はなるべく早く化粧水で水分を補給しましょう!

テクスチャと肝心の効果は?

テクスチャは重めで、もったりしています。が、上記の通り顔に水分が残っていればスルスル~と伸びてとっても塗りやすいテクスチャです♪


(スマホで撮った画像を切り抜きしているものなので、画像が荒くてすみません。そしてたっぷり温もった後なので指が赤いですが笑)
中身はこんな感じ。黒糖スクラブ配合ですが、マッサージする際に痛いということもありません。私は顔に伸ばして、小鼻や小鼻の横辺りをマッサージしています。ちょっとお風呂にゆったり浸かってから流そう、とあまり時間を置くとさすがにお肌が乾燥するので、長くても5分程度でしっかり流したほうが良いです。

パック前の写真がなくて申し訳ないのですが、パック後のお肌はこんな感じ。


多少明るさなどの加工はしていますが、美肌加工などは殆どしていません。使用前の画像もないので比較は出来ないと思うのですが、お肌がパッと明るい感じが伝わりますでしょうか。

まとめ

割と最初の1回でも効果を感じられますが、継続して使うことで、更に効果を感じられると思います。公式サイトにも書かれていたのですが、普通肌~脂性肌向きです。敏感肌や乾燥肌の方は様子を見ながら(ヒリヒリしたらすぐ洗い流す、パックを塗ってのマッサージはしないなど)の使用をおすすめします。

私は長らく切らしていましたが、大好きなパックなのでこれから使い続けて行こうと思います♪

ぜひ、皆さんも試してみてくださいね♪
では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる