ネイチャーコンク 薬用クリアローション の、れぽ!

今年一番にご紹介するのは、使ってみてぷち感動をしたこちらのお品。ナリスアップ ネイチャーコンクから販売されている、薬用クリアローションです。

メニュー

拭き取り化粧水って?

拭き取り化粧水って何?普通の化粧水とどう違うの?という方もいらっしゃるかもしれないので、軽くご説明致しますね。拭き取り化粧水とは名前の通りなのですが「化粧水の前に使う、顔を拭き取るための化粧水」です。コットンに適量を含ませ、パッティングするのではなく、肌の表面を優しく撫でるようにし、拭き取ります。そうすることで、古い角質や毛穴の黒ずみなどをオフする他、フェイスマッサージで使用したクリームを拭き取るのにも使えます。
ネイチャーコンクの拭き取り化粧水はとても有名ですね!名前だけは聞いたことある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ネイチャーコンクの拭き取り化粧水は、ハトムギ由来成分が配合されており、優しく古い角質をオフ。植物エキスも配合されているので、保湿もバッチリです。更にメラニンの生成を抑え、肌荒れも防止♪
朝の洗顔代わりにも使えます。

実際に使ってみてどう感じた?

拭き取り化粧水は、クリニークのものと、無印のものを使ったことがあります。
それぞれの使用感としては、クリニークはアルコールが強いなぁと感じました。見た目はとても綺麗だけど、毎日使うのはちょっと抵抗がある感じ。無印のものもかなりさっぱりしていて、ニキビに少し効果があるかな?と思いました。無印のがなくなりそうになり、ネイチャーコンク試したいなぁ…でも近くに売ってないんだよね…。…あるやん!!(二度見)と、即購入しました。

コットンに500円玉大くらいを含ませ、顔を優しく撫でていきます。二週間ほど使ってみましたが…。すごくいい!!これが素直な感想。私は鼻や頬の毛穴が少し黒ずんでいて、コンプレックスだったんです。化粧で隠れるとはいえ、家ではほぼすっぴんなので…(;´∀`)
それが、特に鼻なのですが黒ずみが大分改善されたのです!それだけじゃなくて、ニキビ跡も薄くなった気がします。
ただ「ニキビが出来なくなったか?」と問われると、微妙な感じ。今はニキビが出来る時期なので、外からのケアより内側からのニキビのほうが強いのかもしれません。

匂いやテクスチャは?

匂いは全くなく、ストレスフリーで使えます。匂いがあるものとしては、無印の柑橘類のものは好きでした(^^)テクスチャは普通の化粧水のように、サラッとしていてシャバシャバ使えます。化粧水が出てくる所も適量が出しやすくなっているので、出しすぎて「ああ勿体ない!」なんてこともなし。とても使いやすい拭き取り化粧水だと思います。

是非、試してみてくださいね!
ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる