別カラー購入済☆ぷるぷるツヤツヤが可愛い!rom&ndのグラスティングメルティングバームが可愛すぎる♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
マスクも自由が認められるようになってきて、リップメイクを楽しみたい!という方も増えたのでは?
私もそんなうちの一人です。
というわけで、今回は最強つやプルリップ。
大人気の韓国コスメ「rom&nd(ロムアンド)」から発売されている「グラスティングメルティングバーム」について、れぽ!いたします。

メニュー

グラスティングメルティングバームってどんなリップ?

発売前からバズっており、フラゲした方の投稿などを見て、うわこれ絶対欲しい!と思ったのが、グラスティングメルティングバーム。
パッケージからしてもう可愛いんです!

左:09 ピオニーズ 右:06 カヤフィグ


カラーは…

01 ココヌード
02 ラブリーピンク
03 ソルベバーム
04 ヒッピーベリー
05 ヌガーサンド
06 カヤフィグ
07 モーブウィップ
08 コーラリア
09 ピオニーズ

の、全9色。
このうち、私が購入したのは「06 カヤフィグ」と「09 ピオビーズ」です。
下にスウォッチもございます!

韓国コスメは派手な色も多いイメージでしたが、グラスティングメルティングバームは、発色はしながらも、ナチュラルで肌なじみのいいカラーが多いのが特徴。
サンプルなどで明るいピンクだなと思っても、案外、しっかり馴染んでくれます♪

発色がシアーでどれも似た感じなのかな?と思っていたのですが、購入した2色では、シアーながらもしっかり、それぞれの特徴を捉えて発色してくれました!

カヤフィグのスウォッチはこちら!

一番最初に購入したのは、カヤフィグ。
ネット上でも人気が高く、Amazonでも品切れが続いていたので(今は買えますよ♪)フリマアプリで購入しました。
説明するより見ていただいたほうがわかりやすいので、手の甲へのスウォッチから!

カヤフィグ

皆さんの口コミでは「いちじくっぽい」と書かれていたかな?
いちじくがわからないので、私はブラウンっぽいと表現しますが、大人っぽく大人しめ、しかし肌なじみ抜群のカラー。

手の甲に塗った感じとは、またちょっと印象が違うと思います。
どんな服装にも合う、お姉さんっぽいカラーです♪
濃さは重ね塗りである程度出せるので、濃いのが好きな方も使えるのではないでしょうか。

あと、色的に歯がキレイに見えるかな?とも思いましたね(^^)!
オフィスメイクにも向くカラーですし、1本持っているといいかなと感じるおすすめカラー♪

若い女の子のクールメイク、大人っぽいメイクはもちろん、大人世代の色気あるメイクにもおすすめ♡

ピオニーズのスウォッチはこちら!

ラブリーピンクと迷って、でも一目惚れの衝撃に負けて選んだのが、ピオニーズ。
08コーラリアと同時に、追加で発売されたカラーです。
そろそろ梅雨ですが、春~夏にぴったり!!

ピオニーズ

ちょっとミルキーな明るいピンク。
私はブルベ夏なのですが、透き通った明るいピンクが、肌色をキレイに見せてくれます。
あまりパーソナルカラーは、普段気にしないのですが…。これは、ドンピシャ!と思いました。

ピントがブレてしまってすみません。ブレてたのですが、これが一番実物に近く撮れました…。
リップ自体はとても薄付きなのに、唇の色がリップの邪魔をしない、絶妙な発色具合。好き!

私みたいなおばさんでも似合うので、若くて白いワンピースを着てる女の子なんて、やばいくらい似合うのでは?!と思います(笑)
白っぽい、ミルキーなピンクなのですが、顔色をパッと明るく見せてくれますし、若々しい(実際に若い人はもっとフレッシュな感じ!←死語?)印象になるので、大人世代の方にもぜひ手にとって頂きたいカラー。

購入して本当に良かった!と思える、大のお気に入りです。

テクスチャや持ち、香りは?

テクスチャは重めですが、唇がベタベタする…ということはなく、程よく保湿してくれるなという感じ。
あまり唇の皮は強くないけれど、ベロベロになるということもありません。
ただ溶けやすいとの情報が多かったので、夏場は持ち運びに注意しないと、ドロっとしてしまうかもしれませんね。
唇にあてて、塗り塗りするのが気持ちいい…!
仕上がりは本当に、ぷるっぷる。私こんな可愛い唇してた?と錯覚できます(笑)
リップフォンデュに似てるかもしれませんね。

持ちのほうは、普通~ややいいのではないでしょうか?
ロムアンドといえばティントリップが有名ですよね。
グラスティングメルティングバームはティントではありませんが、軽い飲食程度でしたら、色は残ります。
特にピオニーズは、食後「どすっぴんの唇になった…」ということはなく、ほんのり明るい色が残っていました。
ただ、食べたのがうどんだったので、がっつり焼肉!とか、ラーメン!でしたら、落ちるかと思います。

ちなみに、色移りはします。
マスク、ペットボトル…気をつければある程度は抑えられますが、やはり少量移ってしまいます。
ただ、ティントではない分、塗り方や落ち方を気にする必要がなく、塗り直しで元通りになるので私はストレスがありません。

香りは、とっても甘くて爽やかなパッションフルーツ?の匂いがします。
似たような香りだとイヴサンローランのマンゴーの香りですが、YSLでは気分が悪くなるのに対し、グラスティングメルティングバームは「ああ~美味しそう!!」って思えるので、全く気になりません。
嗅覚過敏などの症状がありますが、大丈夫でした。
飴のような感じですね。
ただ匂いに関しては人によって感じ方が違うので、テスターがある環境でしたら一度確認するのをおすすめします。

グラスティングメルティングバームのまとめ!

他のカラーも欲しい!と思ってしまうほど気に入った、グラスティングメルティングバーム。
マスクを外すのも許されるようになってきたので、ぜひ試して頂きたいです♪
カラーも豊富ですし、薄付きなのに発色も調整できて、かなりのお気に入りリップになりました。

☆GOODポイント☆
・パケからして可愛く、テンションが上がる!
・色の調整が簡単にできる
・カラー展開が豊富
・安い!(1300円ほどです)
・匂いが甘くて癒やされる

☆BADポイント☆
・ポケットに入れると溶けないかが心配
・テクスチャが重いと感じる人はいるかも…
・田舎だとテスターはないので、買うのがやや賭けになってしまう
・いい匂いだけど、匂いは匂いなので嫌う人はいそう
・ティントではないため、色持ちはあまりよくない
・マスクにはつく

BADポイントが多いように見えますが、私はGOODポイントが上回ります…!
新色が発売されたら、絶対チェックしたいと思えるような、お気に入りリップになりました♪

ぜひ、試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー