【ぷっくり】GUERLAIN キスキスビーグロウオイルのれぽ!【ツヤッツヤ!】

ひなです。お久しぶりです!!
体調不良やら、仕事やらで全く更新出来ていなかったのですが、そろそろレポしたいコスメも増えてきましたので、ゆっくり更新していこうかと思います。
新作から名作まで色々買っているので、ぜひチェックお願いします。

さて、今回れぽ!するのは…最近の一番お気に入りリップ。
GUERLAINキスキスビーグロウオイルです。カラーは458番。ローズ系のカラーですね。
ラベンダー系の809ととっても悩んだのですが「塗ると割と発色する」と聞き、458番にしました。

高級感のあるパケがとっても可愛い!!

メニュー

キスキスビーグロウオイルってどんなリップ?

ハチ由来成分を含む天然由来成分92%配合の3D艶蜜リップ。
メイク効果にプランパー効果とボリュームアップ効果があります。ティントともどこかで見たような?

カラー展開は、
809…ラベンダーグロウ
775…ポピーグロウ
309…ハニーグロウ
319…ピーチグロウ
458…ポップローズ
258…ローズグロウ

の、全6展開。
中でも、258ローズグロウ、775ポピーグロウ。809ラベンダーグロウは公式が「ナチュラルに色づくおすすめカラー」として推しています。
私が購入したのは。458のポップローズ。

GUERLAINのリップは初めてだったのですが、多分、おなじみのハニーの匂いです。
キャップにハチが描かれているのですが、そんなワンポイントもとっても可愛い!

唇へのスウォッチはこちら!

458のポップローズを塗ったスウォッチがこちらです。
唇のドアップなのでアコーディオンに致します。

スウォッチはこちら!

画像編集ソフトを変えたばかりなので、色々違ってたらすみません。
見ての通り、発色はどちらかというと淡いのですが、この淡さがいい感じの「ピュア感」を出してくれるのです!!
(唇の下の艶は産毛ではなく光です)
そして…わかりますでしょうか。このツヤッツヤ!!!
ボリュームは写真ではわかりにくいのですが、グロスなので唇はぷっくりします。
ぷっくり、つやつや、淡い発色。
縦皺とかどこかへ消え去ります。

はい、優勝。

これさえ塗っておけば間違いない(真顔)

アプリケーターは大きめでふわふわとしていて、唇に塗布しやすいです。

テクスチャや匂いは?

テクスチャはやや重たいめ。もったりとしているからこそ、唇へのフィット感が良いですね。
髪の毛は張り付いて、下手すると頬の辺りにグロスがついています笑

私はもうマスクをしていないですが、恐らくマスクには付着すると思います。
そこは売りにしていないので、私は納得ですし気にしていません。

匂いですが…。このグロスのね、唯一の欠点が「匂い」…というか「味」です。
匂い自体はとってもいい匂い!
プチプラで言えば、マジョマジョのハニーポンプグロスのような、あま~い匂いです。
ただこれが結構強烈!
車の中で塗り直して、隣に座っている母が「何か香水つけた?」というくらいには、強烈です。
母いわく「嫌な匂いではないよ、甘い匂いするなぁって感じで」とのことですが…。

甘い匂いが大丈夫で、重たい目のグロスが好きなら問題ないかと思います。
しかし、このキスキスビーグロウオイルには最大の欠点があるのです…次の項へGO!

「最強」に君臨したキスキスビーグロウオイル、唯一の欠点とは?

購入して、塗って、すぐ思いました。「これ最強」って。「もうこれしか使えないやん」って。
でもね、そんなキスキスビーグロウオイルにも欠点がありました…。

「味」です。

リップって、どうしても口に入ってしまうものなので、やはり味はない方がいいですよね。
もし甘くて飴のような味がしたら、百歩譲って良かったかもしれません。

…が、キスキスビーグロウオイル…。とにかく「苦い!!」のです。
私が唇を擦る(んぱ、としてしまう)癖があるから、余計口の中に入るのかもしれませんが、苦い!!
苦いが積み重なって、口の中痺れてくる!!

もしや何かのアレルギーでしょうか?と、今思ったくらい、苦いです。
成分表を見る感じ、アレルギーを起こすような何かは入ってないのですが。

ただ、コスメアプリ等で情報を見ていても、苦いと書いている人は殆どいません。
ので、唇を擦る癖がなかったり、リップってそういうものでしょ?とお考えなら、問題ないと思います。

持ちは?

かなり長時間ぷるっぷるです。3時間、4時間は余裕でぷるっぷる。
唇の皮は特に弱くありませんが、ふやけたり、剥けたりということも特にないです。

ティントとどこかで見た気がしたのですが、公式には書いていませんでした。
が!普通のグロスに比べたら、めっちゃ色持ちもします。
ぷるぷるが薄れてきても、色がうっすらピンクなんです。

ティントだと、あまり重ねると色がどんどん濃くなりますが…。
こちらは重ねても濃く濃くならないのも凄い!!!

デパコスのグロスを使ったことがないわけではありませんが、最近のグロスってこんなに凄いの?!と感動しちゃいました。

✨GOODポイント✨
・圧倒的なツヤ感!
・きつすぎない発色
・うるうる唇が長持ち&縦皺なくなる
・いい匂い(ただし好き嫌いは分かれる)
・パケが可愛い

❌️BADポイント❌️
・とにかく苦い。この一言に尽きる。
・田舎では入手しにくい(私は自分を信じて通販で買いました)

基本的に「苦さ」さえなければ、最強を名乗れるレベルのリップグロスです。
あまりにも良すぎて、キスキスビーグロウ(リップスティック)の方も購入しました。
今度、こちらもレポしますね!

以上、GUERLAINのキスキスビーグロウオイルのレポ!でした。
ぜひ、チェックして下さいね✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー