マスクメイクの必需品!落ちない艶リップ。これぞ「鎧!」kissのリップアーマーの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もう外でのマスクはなくても良い、となりましたね!
とはいえなんとなくマスクを外せないという人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

マスクをつけると口元が隠れてしまいますよね。
それにリップを塗ってマスクをするとマスクについてしまったり…。
でも外した時に唇だけすっぴんだと顔色が悪い!って、マスクによるメイク悩みは尽きませんね。

以前かなりオススメして、追加色も何色か購入した、KATEのリップモンスターの記事もあります♪

今回れぽ!するのは、かなり出遅れてる感ありますが「kiss」の「リップアーマー」です。
モンスターの次はアーマーです!なんだか強そう。果たしてその実力は如何に。正直れぽ!のスタートです☆

メニュー

リップアーマーって?特徴は?

ツヤ×うるおい×落ちにくい。─唇にツヤ発色の鎧を。

何故私はケースの指紋を拭き取らなかったのか…

というキャッチコピーのリップアーマー。落ちにくいとツヤは両立できるのか?って最初は半信半疑でした。
特徴としては塗布して5分時間を置くと、カラー層の上にツヤのあるジェル膜が出来て、カラー層をコートしてくれます!

なので塗って→ティッシュオフ→グロスなどの工程はなくてもOK。
透明なジェル膜っていうの、本当に最初は「ほんとにぃ?」って思ってたんですよ(笑)
でも本当に!5分後にはリップコートを塗ったように透明なジェルが出来て、ツヤ×落ちにくいを叶えてくれます。

カラーは定番6色

  • 01 スチームヌード…血色感を宿したヌードベージュ
  • 02 夜遊びコーラル…こなれた印象のくすみコーラル
  • 03 惑星ロマンス…甘さをおさえたベージュピンク
  • 04 反撃モーヴ…温度を感じるあざとモーヴピンウ
  • 05 ベイクドキャラメル…気取らない洒落感のオレンジブラウン
  • 06 熱帯のバラッド…熱を帯びた大人のレッドブラウン

限定色の「リップアーマーX」が2色。

  • うぬぼれストロベリー…じゅわっと色づくクリーミィな血色レッド
  • 反則ネイキッド…ヌーディな春色オレンジ系ミルクティーベージュ

です♪
私が購入したのは「04 反撃モーヴ」が最初で、使用感がよかったので「03 惑星ロマンス」を追加購入しました。

塗布→5分→ティッシュオフのスウォッチはこちら!

左が惑星ロマンス。右が反撃モーヴ。ちょっとWB間違えた感。

こちらを塗布して5分経過、ティッシュでぽんっとオフしたのがこちら。

左が惑星ロマンス。右が反撃モーヴ。

ちょっとだけ惑星ロマンスをこすってしまったのですが、色残りがバッチリなのおわかり頂けると思います。
ぐっとティッシュオフをしているので、ツヤ感はないですが、実際唇に塗るとティッシュオフの必要がないので、ツヤ感はばっちり残りますよ。

リップグロスのようなうるうるツヤッツヤ!ではなく、しっとり艶という感じのツヤ感。私は大好きです。

塗りやすいしなやかブラシも推しポイント!

チップ

ブラシはこの画像だとわかりにくいのですが(スミマセン!)平べったい感じです。
根本は太く、先端は柔らかくしなやか。これが唇に塗りやすい!
輪郭も取りやすいです。私はなじませちゃうことも多いんですけどね。

ふわふわとしたチップなので肌当たりも◎。
本体から引き抜くとチップについている量も丁度いい!ぴったりです。

唇へのスウォッチはこちら!

まずは惑星ロマンスから。唇のアップなので折りたたみにしています。

甘さをおさえたベージュピンクの名の通り、使いやすさ抜群。シーンを選ばない万能カラーです。
実は後に購入したのが惑星ロマンス。反撃モーヴより気に入ってしまいました。理由は反撃モーヴの欄で!

とてもナチュラルなのに、顔色を明るく見せてくれて、服装も髪型、髪色も選ばない。
塗った瞬間はちょっと白っぽさを感じるかもしれませんが、伸ばしていくとちゃんとベージュピンクです。
最近よく言われる「粘膜カラー」に近いのかなと思いますね。
唇と口の中の粘膜の色で差が出ることがありません。(※個人差あると思います)

色持ちや艶の持ちは?

リップアーマーの口コミを見ていると、ラーメンを食べても大丈夫だった!とか、流石に無理でした!とかお聞きしますね。

私の感想としては、飲食するとやはり落ちます。特にラーメンは油だからクレンジングみたいなものですしね…。
食事をしなければ、3時間~4時間は色も艶も持ちます。艶が落ちても、しっとりとはしており、乾燥はしない印象です。

飲み物を飲むくらいなら大丈夫!…ただし!
ジェル膜が濡れてしまうからか、水分が唇につくとヌルッとします。
多分、またジェル膜化しようとしているんだと思いますけど、ペットボトルのジュースを飲んでいるとヌルッとしてしまいます。
気持ち悪い感じではないものの、やっぱりちょっと気になるかなぁ。
ちょっと唇を舐めてしまった時も、少しヌルつきを感じるので…舐めなければ良いし、ストローで飲めたら気にならないと思います。

持ちは確かに他のリップに比べると格段に良いです。リップモンスターより少し良いかなとも感じます。

欠点として、ササッと塗り直せない事があります。
リキッドタイプだからというのもあるし、塗布して5分待たなければマスクについてしまうので、食事をした後に「じゃあ出ようか」からリップを塗ったのでは、すぐにマスクがつけられません。
食後は即化粧直し!をするのであれば気にならないと思います。

まとめ

リップモンスターVSリップアーマーなのでは、と思うくらい、プチプラ界のリップ救世主だと思います(笑)
とはいえ、長所ばかりではありません。どんなコスメでも欠点はあります。

あ、ちなみにですが無香料なので匂いでウッ…となることはありません♪原材料の匂いもないです。

☆GOODポイント☆
・グラデーションでピンクのパケが可愛い!
・多色も揃えようかな?と思えるプチプラ
・食事をしなければ、長時間つやのある唇でいられる
・無味無臭で匂いや味に敏感でも使える!
・本当にマスクにつかない。

☆BADポイント☆
・地域によっては人気故に入手しにくい(私も通販で買いました/フリマアプリ等にはありますよ♪)
・ブルベにしっくりくるカラーが少ないように感じる
・塗り直してすぐにマスクをつけられない
・1日艶と色は持たない…

BADポイントも少々ありますが、私は全部許せるレベルです(笑)
正直に本当に、めっちゃオススメのリップです!

マスク生活でのリップメイクに悩んでらっしゃる方は、是非試してみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー
閉じる