プチプラで、じんじんぷっくり♡エテュセの通称:ほてリップの、れぽ!スウォッチもあります♪

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

更新が亀ペースにも関わらず、見に来てくださっている方が居て感無量です。いつもありがとうございます!

さて、以前「ぼろぼろになった唇をなんとかしたい…」と思い、LANEIGEのリップスリーピングマスクと共に、こちらを購入しました。購入に至った経緯などは、以下に詳しく書いていますのでそちらも是非チェック☆

ぼろぼろになった唇のために…ケアをしたい!ほてリップとリップスリーピングマスクの、買いましたれぽ!です♡

今回は話題になってかなり経ってる、正直出遅れた感がひしひししているコスメのれぽ!になります。
その名も…「エテュセ」より発売されている「リップエッセンス(ホット)a」です!ふーん、リップエッセンス?と思われるかもしれませんね。こちら「唇用美容液」とかかれています。どちらかというと「ほてリップ」という名前に聞き覚えのある方が多いのではないでしょうか。では、ほてリップ?唇用美容液?と、まだご存じない方に是非知っていただきたいので、れぽ!開始です。

メニュー

リップエッセンス(ホット)a。通称ほてリップ。どんなリップなの?


リップエッセンス(ホット)aは、スティック状の唇用美容液。通称:ほてリップ。メルティースパイスが配合されており、塗ると唇が火照る。だから、ほてリップ(多分)イメージとしてわかりやすいのは、Diorのマキシマイザーです。全く同じピリピリ感ではありませんが、じんじんして、縦じわが目立たなくなり、唇がふっくらします。そのじんじんが刺激になる人もいるかもしれません。なので、マキシマイザーの刺激がダメだった場合は、ほてリップの使用も難しいかもしれません…。
私が購入したこちらは、正しくはリップエッセンス(ホット)a PKなのですが、aの場合でも、数量限定の発売で、現在は恐らく店頭販売されていません。

が!メルカリでは高騰することなく手に入りますし、後述しますが他のカラーが定番化されています。

ほてリップの塗りやすさ、テクスチャや香りは?


まず、塗りやすさ。こちらの画像を見て頂けるとわかるのですが、スティック口がしずく型になっています。これが唇にフィット!!とっても塗りやすいんです。主に口角ですね、とても塗りやすくてこの形を採用してくれてありがとう!という感じです。

次にテクスチャ。テクスチャは重ためで、こってりというより割とねっとりしているタイプです。でも液状のグロスではないので、口を開けた時に糸を引いたりとか、そこまでではありません。塗布すると唇を保護してくれる感じで、ぷるんっとした唇にしてくれます。口紅の下地などにもいいと思いますよ♪

次に香り。全くの無臭です!原料臭などもなし。なのでストレスフリーです。香りのあったほうが楽しいという方もいらっしゃると思いますが、私はリップに関しては香りがあると気持ち悪くなるものもあるので、無香料というのはとっても嬉しいです。
舐めて味がすることもなく、とても使いやすいですね。

ちなみに…日焼け止め成分は入っていません。入っていたら完璧だった…!

ほてリップの発色ははっきり?うっすら?持ちはどのくらい?

ほてリップの発色。今回もスウォッチをご用意しました!まずは手の甲に塗ったところから。


カメラの設定もありますが、結構グリグリ塗っているので、こう見ると割と発色するように感じるかもしれません。…が。唇に塗布したスウォッチがこちら。唇どアップご注意下さい。


素の唇より、若干血色が良いかなぁという程度で、ピンク!に色づくわけではありません。でも、マスク必須になってしまった今ではそれが有り難いと、私は思います。あまり色の濃いリップをつけているとマスクにつきますから、それが嫌なんです。
ほてリップPKも、白いマスクをつけるとうっすらピンクがつきますが、許容範囲内かな。赤いほてリップもあるのですが(こちらも限定です…)そちらは、もう少し発色が良いと聞きました。
校則が厳しい学生さんが、リップクリームだけじゃ発色が足りない、色付きリップだと注意される…という場合、ほてリップPKはおすすめ出来ますね!

持ちはなかなか良いです。飲食すれば落ちますが、それは当たり前だと思っていますので塗り直せばOK。塗りっぱなしでも、長時間唇ぷるぷるします。メルティースパイスによるピリピリ感は、時間の経過と共に和らぐので「ずっとピリピリしてたら気になるかも」という心配もございません♪個人差はあると思いますが…。

ほてリップ欲しい!どこで買えばいい?今でも手に入る?

通常のほてリップは数量限定ですので、店頭には残っていない可能性が大です。多分、ないです。入手方法は、フリマアプリ(メルカリ、ラクマ辺りに沢山あります)。そして!実は定番化しているカラーもあります。

  • クリアバーガンディ
  • クリアラベンダー

の2色です。ちなみに、PKも在庫がありましたが、価格が少々高い(とはいえ600円ほど)のと残りの在庫数が少ないので、購入する方はお早めに!
定番カラーはどちらも使っていませんが、ラメが入っているみたいですね。私リップケアやリップクリームにラメを求めていないので、購入するかはわかりません。

[rakuten ids=”beginning:10118116″]
(一応、PKの商品リンクを貼りますが、フリマアプリやAmazonでの定番カラー購入をオススメします)

まとめ!

エテュセのリップエッセンス。通称ほてリップ。私はとっても気に入りました!普通のリップクリームよりずっと潤いますし、継続して使うことでリップケアも期待できます。さすが「唇用美容液」ですね。
定番化したカラーがあるのも嬉しいですね!PKやRDが良い方も、フリマアプリ等で探せばあるので(新品未使用品です♪)気になったら是非チェックしてみてくださいね。

ナチュラルメイク、スクールメイク、マスクメイク、口紅の下地、リップケア…総合的に見て、かなり良い商品だと思いました。次は赤を使ってみたいです。でもPKも欲しい~!是非、この2色も定番化して欲しいですね。

ぷるぷるの唇になるのでオススメです☆スティックタイプというのも塗りやすくて◎!リップケア商品をお探しの方は、是非♡

…関係ないですが、今回から口周りなど荒が目立つ部分は着色してぼかしています。見苦しくないと良いのですが…。

それでは、ここまでご覧下さりありがとうございました!ひなでした。また♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー