正にモンスター!ティントじゃないのに色持ち抜群の、KATEのリップモンスターが凄いッ!の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

マスク生活が日常となり、各コスメブランドはマスクにつかないリップ!というものを、こぞって出すようになりましたね。
ついに、プチプラの王様であるKATEから、新しくとんでもなく素晴らしいリップが発売されました!

その名も…「リップモンスター」名前からして強そうです。発売前からSNSでバズっていることもあり、ご存じの方も多いと思います。今回も、スウォッチを交えて、リップモンスターの素晴らしさをれぽ!していきますね♡
それでは、れぽ!開始です。

メニュー

リップモンスターってどんなリップ?


パッケージの唇が特徴的KATEのリップモンスター。パケは黒くシンプルで、飽きの来ないデザインです。でもバッグに適当に入れてたら、傷が沢山つきそうではありますね。

そんなリップモンスターは「マスクにつきにくい」「カップにつきにくい」「持ちが良い」と評判のリップです。それは、KATEが生み出した

唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化。独自技術により長時間の色持ちを実現。

というもの。
カラーは…。

  • 1 欲望の塊(心の奥で色づく欲望のようなピンク・レッド)
  • 2 Pink banana(ピンクバナナのような血色感のあるまろみピンクベージュ
  • 3 陽炎(淡い炎のようにゆらめくロゼベージュ)
  • 4 パンプキンワイン(煮詰めたカボチャとワインの深みを感じさせるテラコッタブラウン)
  • 5 ダークフィグ(熟れたイチジクのような奥行き感のあるブラウンレッド)
  • 6 2:00AM(不気味な夜に遊びつくしたディープレッド)
  • 7 ラスボス(品格ある色気をまとったくすみ系ローズレッド)
  • 8 モーヴシャワー(ブルーパールのシャワーが揺らめくアンニュイなモーヴピンク)
  • 9 水晶玉のマダム(真実を物語る真っ赤な唇、スカーレットレッド)
  • 10 地底探索(まだ見ぬ冒険へ踏み出したくなる、ブリックブラウン)
  • 11 5:00AM(夜明けの前の静けさを秘めた、ダークブラウン)

と、なんと11色!8~11番はweb限定カラーとなっています。どの色も本当に素敵で、どれにするかとっても迷いました。公式サイトの色見本も参考になるので、気になる方は是非見てください!
私のオススメは「1欲望の塊」「5ダークフィグ」でしょうか。

私が購入したカラーは?その理由とは?

候補としては「1欲望の塊」「2Pink banana」「5ダークフィグ」でした。結果的に選んだのは…1欲望の塊。2Pink bananaも可愛い色なのですが、ちょっと無難かなと思ったこと。1番の方が色鮮やかでした。5ダークフィグはとっても好みの色でもあるのですが、私には似合わないかなぁと思ったのが理由です。

欲望の塊は、レッドすぎず、ピンクすぎない、ピンクレッド。華やかなんだけど、可愛さもあり、顔が一気に華やぎます。SNSなどを見ていると、やはりこの三色が人気かなという印象を受けました。ちなみに私は発売前にAmazonで購入したので、先に購入した方々のスウォッチを信じて購入したのですが…これが正解♪
オペラのピンクレッドと少し似ていますが、リップモンスターのほうがやや発色が良いです。

スウォッチはこちら!塗布したてと、ティッシュオフした画像、あります☆気になる持ちはいかほどか?

まず塗り心地ですが、とてもなめらかでリップクリームのようにするするっと塗れます。多少唇が荒れていても問題ありませんでした。が、普段からリップケアはしたいものですね(笑)

ぐりぐり、と二往復くらい塗った画像がこちら。


10秒後くらいにティッシュオフした画像がこちら。


ツヤ感こそ弱まるものの、色が定着していることをおわかり頂けるでしょうか?驚いたのが、リップモンスターを塗った後に「あ、ちょっと歯磨きしよう」と思って歯磨きをしたのですが、ほぼというか全く色が落ちていなかったんです!これにはびっくりしました。

塗布後4時間~5時間ほどしても、よほど脂のある食べ物を食べなければ、ばっちり残っています。しかも、乾燥しない!下地にリップクリームなどは塗っていません。
逆にリップを塗ると持ちが悪くなると思うので、下地なしで塗ることをおすすめします。
塗ってすぐにティッシュオフしても、僅かに色移りするだけで、色はしっかりと残るので本当に「モンスター」ですね。公式では、塗布してしばらく置いてからティッシュオフやマスクをしてくださいと書いてありました。


手首に塗った画像がこちら。このピンクとレッドといいとこ取りをしたカラーの具合、伝わると良いのですが…!

匂いは?蛍光ピンクにならない?

匂いは全くありません!原料臭も一切ないので、ストレスフリー。

リップモンスターは「ティント」ではありませんが、この手の持ちの良いと言われているリップで気になるのは「塗布後しばらくすると、蛍光ピンクに変色すること」ですよね。
蛍光ピンクになってしまうリップに含まれている成分は「赤色218号」です。KATEのリップモンスターには赤色218号が入っていないので、蛍光ピンクに変色することはありません☆
なので、ずっと塗りたての可愛いピンクレッドのまま。これは嬉しすぎます~♪

まとめ

是非他の色も欲しい!!と思うくらい、素敵なリップ。それが、リップモンスターです♪
本当に落ちなくて、持ちもよく、マスクにつかないのでオススメです。
KATEのリップとしては、ややお高めかもしれませんね。1600円ほどですが、それだけの価値があるリップだなと思いました。デパコスにも負けないのではないでしょうか。
もう一本買うとしたら、ダークフィグ…!と思っています(笑)諦められないー!とはいえ、私は手持ちのリップが多いので、これ以上増やすのも。

落ちにくい、マスクにつかないリップを探している方は、是非試してみてくださいね☆
それでは今回もご覧下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー