CLARINS コンフォートリップオイル の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日の沈むのが早くなってきましたね。
小さなことから秋を感じます(^^)

今回れぽ!するのは、私が大好きなグロス。
CLARINSコンフォートリップオイルです!
久しぶりのデパコスだ…!

どんなリップグロスなの?

トリートメント効果のある、オイルリップグロス。
テクスチャは重めですが、その分唇へのフィット感は抜群です。

カラー展開は…

01 ハニー
02 ラズベリー
03 レッドベリー
04 キャンディー
05 タンジェリン
06 ミント

です。
以前、03レッドベリーと06ミントも持っていましたが、母にあげちゃいました(^^;
カラーによって匂いも違い、私の持っているキャンディは名前の通り、
あま~い飴のような、わたがしのような匂いです。
この匂いが結構強いので注意が必要ですね。
私は甘い匂い大丈夫なので、塗ったら「あーいい匂いー」って思ってます(笑)
キャンディーはティントだったような気がします。多分ですけど…。

コンフォートリップオイル、ここが凄い!

コンフォートリップオイルは、とにかく塗り心地が良い!
こってりとした重めのテクスチャーは苦手な方もいるかもしれませんが、
重めだからこそ、荒れがちな私の唇にもフィットして馴染んでくれるんです。
今の所、荒れてる時にコンフォートリップオイルを塗って、更に荒れた…ということはないです。
そしてチップも大きくて塗りやすいです♪

ただ、チップは「きゅぽっ!」と出てくるので、跳ねないかいつもヒヤヒヤ。
そしてとにかく、うるうるでぷるんっとした仕上がり。
持ちもかなり良く、長時間ぷるぷるな唇でいられます♪
縦じわ?なにそれ?ですヽ(=´▽`=)ノ

お直しに重ねると濃くなりすぎることがあるので、注意が必要です。
ティント物にはおなじみの…ですね(笑)
私はリップフォンデュを重ねています。

スウォッチはこちら!

コンフォートリップオイルはチップに適量がつくので塗りすぎることもないです。
物足りないかな?と思っても、キャンディーの場合少し時間を置くと発色するので、
5分くらいですかね、待てば写真くらいに発色します。

コンフォートリップオイル、ここがいまいち…

コンフォートリップオイルは、防腐剤の問題なのかわからないんですけど…
保存方法が悪いと、中にカビ?なのでしょうか、白いもやもやが発生します。
チップで唇に塗って、それをまた戻すわけですから、確かに少し衛生面では不安です。
それでも今までグロスの中にカビが生えた経験はなかったので、最初は驚きました。
結局買い換えたので「たまにしか塗らない」という方には注意が必要ですね。
毎日塗っているしお直しにも使っているから、適度な期間でなくなるよ!
という方は問題ないと思います。
たまにしか使わないという方は、唇を清潔にしてから塗り直す、チップを拭く、
高温多湿は避けるなど、工夫が必要かもしれませんね。

コンフォートリップオイル、こんな人におすすめ!

コンフォートリップオイルはとっても素晴らしいリップグロスです。
デパコスなのに手が出しやすいお値段なのも魅力の一つ。(3600円くらいです)
あまりお直しが出来ない方や、唇の乾燥に悩んでいる方。
縦じわを消したい方や、いい匂いのリップグロスを探している方などなど…

万能グロスなので、とりあえずおすすめです!!と言いたいところですが、
それでは何なので…「こんな人におすすめできない!」を書くとすると、
匂いのキツいグロスが苦手な人、重いテクスチャのグロスが苦手な人。
そういう方には「是非買ってみて!」とは言えません…。

でも、逆を言えばそれが大丈夫な人になら、自信を持っておすすめ出来るリップグロスです!

ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!
それでは、また次回☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる