大人気♡LANEIGE(ラネージュ)リップスリーピングマスク。ボロボロの唇に効果はあるのか?れぽ!しました♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ヘルペスは2週間ほど前に完治しましたが、その時はもう唇がボロボロ。元から皮を剥く癖もあるので、ちょっとでも皮が浮いてると気になって取ってしまう。
そんな私のボロボロ唇をなんとかしよう!と思い立ち、購入したときの記事もあります♪

ぼろぼろになった唇のために…ケアをしたい!ほてリップとリップスリーピングマスクの、買いましたれぽ!です♡

ほてリップのれぽはまた後日するとして、今回れぽ!するのは…

大人気の韓国コスメ。LANEIGE(ラネージュ)の「リップスリーピングマスク」です。私、ひなのボロボロ唇はどうなったのか?使い心地は?匂いの強さは?
それでは、れぽ!開始です。

メニュー

LANEIGEのリップスリーピングマスクって何?


韓国ブランドのLANEIGE(ラネージュ)から発売されている、リップケア商品です。SNSなどにも良く取り上げられているので、ご存じの方もいらっしゃると思います♪
20gで、お値段は1100円~1500円ほど。使いやすいスパチュラ付きです(後述)。

寝る前に塗ると、寝ている間に唇の角質を柔らかく溶かし、ふっくらもちもちリップに整えてくれるリップ専用スリーピングマスク。ビタミンCや抗酸化成分が豊富に入っているそうです。
どのお品も香りがついているのですが…

  • ベリー
  • アップルライム
  • ミントチョコ
  • グレープフルーツ

の四種類。バニラという香りも見かけたことがある気がして、Amazonで見てみましたが掲載されていませんでした。私が購入したリップスリーピングマスクは「グレープフルーツ」の香りです。

大人気のリップスリーピングマスク。その実力は如何に?


買う前、実は半信半疑でした。寝る時用のリップって、国問わず結構出ていますが、どれも一緒じゃないの~?どうせリップクリーム的な感じでしょ?って。

はい、申し訳ございませんでした!!(:3ぅ )==3

到着してさっそく寝る前につけてみました。適量がわからず、最初は少量でしたが、付属のスパチュラに結構がっつり取っちゃっても大丈夫だと思います。
寝て、起きたら…。唇がふわっふわになってました…。こ、これは凄い。ツヤツヤとかウルウルとか、塗っている間は勿論その効果もありますが、説明書きにある通りの「寝ている間に角質を柔らかくする」効果なのでしょうか、とにかく唇がふわふわして、ふっくらとします。
勿論、唇のコンディションを最良の状態に持っていくためには、皮を毟る癖もなんとかしなければなりません。なので極力我慢しましたが、使用して数日後には、表面がなめらかなふっくら唇になっていました…!
この実力には私もびっくり。リップスリーピングマスク…さすが大人気なだけありますね。

香りの強さは?きつくない?気持ち悪くならない?

リップスリーピングマスクで、最もメジャーな香りというか、多く購入されているのは「ベリー」かと思われます。しかし、私はベリーの香りが苦手…。ベリーという果物自体、あまり好きではありません。

ミントチョコと迷って購入したのは、グレープフルーツの香り。これも、最初は恐る恐る塗布しました。

結論から言えば、匂いに関してはほぼ気にならないと思います。塗る瞬間に、ふわっとほんのり香るだけで、塗布した後もずっと匂っているということがなく、またとてもマイルドでフルーティーな香りでしたので、これならベリーもいけるかも?って思いました。

とはいえ、やはり苦手な匂いなのなら避けたいところ。リップスリーピングマスクは匂いも豊富なので、是非お好みのものをチョイスして下さいね♪

ジャータイプのリップスリーピングマスク。塗りやすさは?塗りにくくない?

ジャータイプのリップケア用品って、衛生面を考えたり、使いやすさを考えた時、ちょっと微妙だなって私は思ってしまいます。特に爪が少し長めなので、ジャータイプのリップケア用品は爪の中に入ってしまってティッシュが拭うのが大変だったり。

でも、LANEIGEのリップスリーピングマスクは大丈夫!こんなに可愛くて使いやすいスパチュラが付属しています♡


このスパチュラが使いやすい理由の一つに「表面が斜めにカットされていること」という物があります。肌に優しい、柔らかなシリコン製です。
なので、リップスリーピングマスクのジャーに入った本体も適度に削りつつ、塗るときも唇に優しく優しくフィット。
唇が荒れていても、スパチュラが当たって痛い!!ということが全くなし。使用後はティッシュで拭って、衛生面も安心ですね。LANEIGEのロゴが入ったケースもついていて、使いやすさは抜群!見た目もピンクで可愛いですし、使う時にテンション上がります♪

テクスチャーは?こってり?さらさら?

リップスリーピングマスクのテクスチャーは、やや重め。重めというと、少しマイナスイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、違うんです!(必死)
ジャーに入って、スパチュラで取る時点ではとても柔らかいです。
そしてスパチュラで唇に乗せるのですが、するするっ唇にピッタリフィット。しっかりと唇をラッピングしてくれて、覆ってくれて、保湿してくれている…そんな感じです。
テクスチャーが「さらさら」とは言えませんね。なので、やや重め、です。ぷるんっ、とした固めのリップグロスを塗ったような仕上がりですが、フィット感がバッチリなので喉が乾いて水を飲んだりしても、全部コップに移って取れてしまった…。ということはありません。

LANEIGEリップスリーピングマスクのまとめ

若い人を中心に大人気の、LANEIGE(ラネージュ)リップスリーピングマスク。SNSなど、色々なところで紹介され、評判が良い理由…とってもよくわかりました。
お値段もお安いですし、唇の荒れに悩んでいる方には是非試してみて頂きたいです。また、いきなり現品を買うのは抵抗が…という方は、主にフリマアプリなどで少ない容量のものが500円ほどで売られています!勿論新品未使用ですが、スパチュラはつかない場合が殆どです。
洗練された容器や、可愛いスパチュラから、プレゼントにもぴったりだと思います♪Amazon、楽天にて取り扱いもあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

マスク生活が当たり前になり、リップはつい手を抜きがちですが(あれ、私だけ?)ふわふわふっくら唇はやはり魅力の一つ。是非、試してみて下さいね♡

それでは、今日はこれまで♪ひなでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる