リップデコのプランパーティントの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そろそろ本州も梅雨入りですね。
夏も嫌いだけど梅雨も嫌いです…まあ、梅雨が好き!という意見はあまり聞いたことがありませんけど(笑)

さて、ティントリップでプチプラ…というと、私はオペラを思い浮かべます。
リニューアルされた物も欲しいですが、前のが残っているのでそれを使ってからです…!
もうひとつ、プチプラでリップティント…というと、愛用しているものが1つあります。
それは…、リップデコプランパーティントです。
というわけで、今回はリップデコのプランパーティントのれぽ!になります。
それでは早速レッツゴ!

どんなリップなの?

銀のパッケージに黒文字がおしゃれな、リップデコのプランパーティント。

カラーは全4色。

01 チェリーレッド
02 ピュアコーラル
03 ベビィピンク
04 フロスティブルー

この4色が定番カラーで、数字が大きいほどスティックの色が薄いです。
04フロスティブルーは名前の通り、スティックがブルーですね。
そして、限定カラーの…

05 グリッターピンク
06 グリッターパープル

があります。この2色は限定カラーですが、まだまだ売っているところがあると思います。
ちなみに私が持っているのは、03のベビィピンク(画像右)と05グリッターピンク(画像左)です。

このリップの最大の特徴は、ティント×プランパーという、一つで二度美味しい、その効果。
テスターをして、あまりの綺麗さに即購入を決めた思い出があります。
でも私は不安でした。プランパーといえば、Diorのリッププランパーが有名ですが…
Diorのプランパーをはじめて塗った時「痛い痛い痛い痛い!!」ってなって、即落とした記憶があったから。
塗ってみた結果…、確かにスースーはするけど、大丈夫!でした。
実際にプランパー効果があるのかどうかは、あるような、ないような…

スウォッチはこちら!

上が03ベビィピンク。下が05グリッターピンクです。
グリッターピンクのラメ感がわかりにくかったので、gifにしてみました。


ラメ感伝わるでしょうか…。今後gif画像の撮影なども頑張りたいと思います。

各色のスウォッチはここから。

03 ベビィピンク

ベビィピンクは名前の通り、とてもピュアなピンク。
赤ちゃんの唇のような、純真無垢な仕上がりです。
塗りたてより5分ほど時間を置いてから、じゅわっと色が定着します。
もう少し発色したらなーという方は、02番のピュアコーラルにされると良いと思います。
私はかなりのお気に入りカラーで、ヘビロテしています!
ピュアなピンクで、ラメ・パールが入っていないから、他の箇所のメイクや服装を選ばないのも良い所。

05グリッターピンク。
こちらはラメがザックザク入った明るめのピンク。
塗ってから、そんなに時間を置かなくても、すぐに可愛いピンクに発色します。
私、ラメ入りのリップって長年避けてたんです。
理由は、唇の周りがラメだらけになるのが嫌だったから。
でもこのグリッターピンクはそんなことにもならず、とても使いやすいです♪
グリッターパープルに比べると、ピンクの方が明度が高いです。
グリッターパープルもキレイでしたよ。

今回何故かわからないのですが、スウォッチの画像が荒いですね…なんでだろう。
綺麗に撮れ次第画像差し替えますね。

肝心の色持ちは?

ペットボトルへの色移りなどは、そんなにしないかなって思いました。
オペラのリップティントと同じで、うるうるのコーティングがされてるイメージ。
食べ物によってはするんと落ちてしまいますが、パスタやラーメンなど食べると
クレンジングしてるのと同じだし、仕方ないかなって思います。
サンドイッチや菓子パンを食べるくらいなら全然問題なし♪
こちらも他のティントと同様、何度も重ね塗りをしているとくちびるおばけになるので、
ある程度重ねたらリップフォンデュのようなリップクリームやグロスは必須。
何もしないのなら、色持ちはばっちりです。
また、匂いがついていないので食事の邪魔をしないところも○。

まとめ

総合的に見て、このお値段(1400円前後)なら1本持っててもいいなって思えるリップです。
プランパー効果が私的には「うーん?」という感じだったので、
オペラにするかリップデコにするかは好みかなという印象を受けました。
塗った際のスースー感は痛い!というほどではなく、清涼感が気持ちいいです。
パケが銀に黒文字でハートが描かれてて、可愛い♪
でもちょっと30代には厳しいかな…可愛いですけどね。
銀のパケにLipDecoの文字だけでも、スタイリッシュでいいんじゃないかなーなんて思ったり。
ターゲット層が若い子だから仕方ないかもですね。
スースー感が好きな人、プランパー効果がなんとなくでも欲しい人におすすめ!
ちなみにグロスタイプもあるので、お好みで選ぶといいと思います(*^^*)♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる