お気に入りの香り♡フェルナンダ マリアリゲル の、軽いれぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日に日に暑くなりますが、皆さんバテてませんか?
私はバテてます(早)

さて「お気に入りの匂い」って、ありますか?
例えば、同じ匂いのシリーズで、ボディミストと練り香水を揃えてる、とか…
とあるブランドのものは違う匂いでも揃えてる、とか。

今回は私お気に入りの香り、フェルナンダマリアリゲルシリーズについての、れぽ!です。

マリアリゲルの香りのものはたくさん出ているのですが、私が持っているのは…
■フレグランスボディミスト
■ジェルフレグランス
■ソリッドパフューム
■ヘアフレグランス(写真にはありませんが)
■アウトバストリートメント(以前使っていました)

です♪
フルでつけると、とんでもない香害になるので、使うのは1~2種類。
私は練り香水が好きなので、練り香水をつけることが多いです。
ヘアフレグランスは実家のどこかにあります…(笑)

そんな私激推しなマリアリゲルですが、どんな香りかといいますと…
香りの説明って難しいのですが、とても瑞々しく爽やかな香りです。
甘さもありますが、あま~い!というより、瑞々しいお花の香り。

これが嫌い!という人は、あまりいないんじゃないかな?と思います。
勿論好みはあるでしょうから、苦手な人は苦手でしょうけれど…。

練り香水は形状上というのもあり、匂いが飛ぶのは結構早いです。
匂いの持続力がありそうなオーデコロンも発売されていますが、私は購入していません。
いつか買おうかな~とは思ってるんですけど…なかなか機会がなくて(笑)

フェルナンダのシリーズの何がすごいって、大好きな香りのアイテムがとっても多いこと!
ハンドクリーム、ネイルケア、ボディオイルエッセンス…

そして香りモノメーカーだし、と思ってそこまで期待せずに買った、
アウトバストリートメントも凄く良かった!
今より髪が傷んでなかった時だからというのもあるけど、サラッサラになりました。

香水はちょっと…と抵抗のある方や、職業柄厳しい方でも、
ハンドクリームやお風呂上がりに使うボディミルクなら取り入れやすいと思います♪
ライフスタイルによってどういうアイテムを使うか変えられるのも、
フェルナンダのシリーズの良いところです。

甘くなく、くどくなく、さっぱりとした瑞々しい香りがいい、という方には、
マリアリゲルが本当におすすめ!
お友達へのプレゼントにもいいと思います♡

ドンキなどにも売っているので、自分で確かめてから購入したい方は、テスターをチェック♪
ぜひ、試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる