タラソテラピーから着想を得た、ロ・アンジュシリーズのスキンケアのご紹介♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
スキンケア難民の方っていらっしゃるのではないでしょうか。
私も今色々試しているのですが、素敵なスキンケア製品を教えていただいたので、ご紹介したいと思います!

メニュー

ロ・アンジュとは?

公式サイトのスクリーンショットです

ロ・アンジュはタラソテラピーから着想を得た、忙しい女性のために手軽に、けれどもしっかりスキンケアが出来る商品を展開しているスキンケアブランドです。

タラソ、という言葉に聞き覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、タラソとは…海洋療法のこと。
タラソテラピーとは、海の恵みを用いてケアをすること全般を指します。
元々が海藻や海泥など自然のものなので、肌に負担も少ないのが特徴です。

更にはタラソテラピーはお肌に良いだけではなく、リラクゼーション効果もあるんです…!
スキンケアと同時に、心身ともにリラックス出来るなんて素敵ですよね~♪
自律神経の働きを整える効果もあるらしく、乱れがちな私には大変ありがたいです。

海の恵を思う存分享受することが出来る。それが、タラソテラピーです♡

ロ・アンジュの商品はどんな物がある?

ロ・アンジュのスキンケアアイテムは至ってシンプル。
結構、スキンケアってアレこれ使うより、シンプルなケアの方が良かったりしますよね。

洗いすぎない「マイルドウォッシュ」

自然の海藻成分、植物由来のアミノ酸系の入った「マイルドウォッシュ」が、そのうちの一つです。
動物性や鉱物性のものに比べると、洗浄成分による刺激が少ないのが特徴で、洗い過ぎを防ぎ肌に必要な皮脂などは残したまま、お肌を守り、けれどしっかりと汚れは落としてくれます。
油分が気になるからと、洗いすぎると逆に乾燥を招くこともあるので、この「洗いすぎない」というのは嬉しいですね(*^^*)

お肌の潤いを保つ「フノラン」という成分が配合されているんだそうです。
そして香りはダマスクローズ!
洗顔タイムが幸せになりそうですね♡

贅沢な成分がたっぷり!オールインワンジェル

もう一つの、ロ・アンジュのスキンケアアイテムは「オールインワンジェル」です。
化粧水×美容液×乳液×クリーム×パックの効果があって、洗顔後はこれ1つでOK!
相乗効果で、いろんな化粧水や美容液を重ねていくよりも、ずっとずっと効果的なのだそう。

「肌本来の修復能力」を使うことで「肌本来の力」を引き出すオールインワンジェル。
美容効果のとても高い、ツバメの巣を100%採用!リッチすぎる…( ;∀;)♡
他にも肌のターンオーバーを促すEGF、成長に関わるタンパク質である成分のFGFも配合。
EGFとは肌表面の受容体と結びつくことによって人が本来持っている細胞の再生を促す成分。
上皮成長因子というらしいです。
FGFというのは、人間の体内にある成長因子のことでタンパク質の一つです。
日本名はとっても長いので、素直にFGFと書かせていただきますね。

もちろん入っているのはそれだけではありません。
コエンザイムQ10、ヒアルロン酸Na、コンドロイチン硫酸Na、スクワラン、セラミドNG、セラミドNPが配合されており、ツバメの巣の成分との相乗効果で、お肌はしっとり。

こちらも香りはダマスクローズ。私はローズの匂いが大好きなので、スキンケアタイムに幸せ気分になれるのは素敵です♡

ロ・アンジュの公式サイトはこちらから!

ご紹介させて頂いた、ロ・アンジュの「マイルドウォッシュ」と「オールインワンジェル」。
二つを一緒に使うことで、美肌を目指すことが出来そうです!

単品で買うよりも、セットで買える「スキンケアセット」がおすすめ♡

ロ・アンジュの公式サイトはこちらから。(URL→https://www.mersead.co.jp/
公式サイトには他にもたくさんの情報が載っていますから、是非そちらもご覧になってくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー