【これしか】KATE ポッピングシルエットシャドウの、れぽ!【使ってません!】

こんにちは!桜木ひなたです。他ブログ含め「ひな」としていますが、今後は「桜木ひなた」で統一させて頂きます😊
お久しぶりの更新。購入品ばかり増え、なかなかれぽ!出来ずにいましたが、やっとこさ1つ記事を書きます。

今回ご紹介するのは…。バズったアイシャドウ、KATEポッピングシルエットシャドウです!
発売同時から気になっていたアイシャドウ。現在では、底見えしています。
それくらい、このアイシャドウしか使っていません!
出遅れ感が凄いですが、れぽ!開始です。

メニュー

ポッピングシルエットシャドウってどんなアイシャドウ?

特筆すべきは「締め色がない」というところ。
ポッピングシルエットシャドウは、ミュートマットの2カラーと、パール&グリッターという、異なる質感で「魅せる」アイシャドウです。

窓から各色が覗くようなデザインが可愛い!

左上、右上がミュートマットカラー。
左下、右下がグリッターです。左下はグリッターというより、繊細なパールな感じですね。

カラーは全部で6色。
BE-1 シナモンポップ
BR-1 グレージュポップ
OR-1 アプリコットポップ
RD-1 ロージーポップ
MV-1 モーヴポップ

私が購入したのは、RD-1のロージーポップです。
では詳細は次へGO!

どんな風に使う?

腕へのスウォッチからお見せしますね。

ミュートカラー☆をまぶた全体にふわっと乗せ、★をまぶた下にふわっと乗せます。
私はブラシを使っていますが、商品の特性上、べったり濃い色がついて「締め色こゆ!!」ということはないです。
なので、適当にやってもちゃんとした仕上がりに!

◇のグリッターカラーは、グリッターというより濡れたような綺麗なパール感。
私は涙袋がないけど、下瞼に塗るのと塗らないとでは大違い。
公式では、目頭と目尻に塗ると書いていますが、私は目頭にはたまにいれる程度で、基本下瞼のみ。
◆のグリッター。これがまた、キラキラで綺麗なんです!
ただ、アイシャドウベースを使わないと、ちょっと頬に落ちやすいかな?と感じました。
なので黒目の下などにも、あんまり入れないかな。

目のスウォッチはこちら!

目のアップのため、苦手なかたもいらっしゃると思い、アコーディオン式にしております。

スウォッチはこちら!

仕上がりはとってもナチュラルです。
こちらの画像ではアイラインを引いていないので、余計にナチュラルに見えるかと思います。

購入したのはRD-1のロージーポップですが、いい意味でそこまで赤みは強くなく、肌なじみは抜群です。
最近のアイメイクでは、これさえ塗っていればOK!感もあります。
シンプルなパレットだけに、飽きるかな?と思いましたが、全く飽きません。
いつも、綺麗な仕上がりに満足しています笑

欲を言えば、ミュートカラーの☆(左上の淡い方のカラー)の方がどうしても使う頻度は高くなるので、こちらを多めにして、★の濃いミュートカラーは少し量を減らしても良かったかな?と思います。

ただ、窓から覗く各カラーがとっても可愛いので、リピもすると思うしそこまで気にしていません。
あ、ちなみに開けると普通に□が並んだ配置になっています。

まとめ

発売当初は品切れもあった、ポッピングシルエットシャドウ。
現在はドラストなどにちゃんと並んでいるため、入手はし易いかと思います。

ナチュラルなのに、なんだか盛れる。不思議なアイシャドウです。
リピは絶対します!他のカラーも興味ありますが、多分また同じ色を買いますね。

☆GOODポイント☆
・カラー展開が豊富
・買いやすいお値段
・割とどこにでも売っており、入手しやすい
・香料などがなくまぶたに優しい(私は荒れたことがありません)
・見た目が可愛い!

☆BADポイント☆
・それぞれのカラーの使う量を考えると、例えばグリッターカラーなどは余ってしまう
・グリッターカラーは頬などに落ちることもある(ベースでマシにすることは可能)
・チップが小さく、やや使いにくい
・品薄ではないのにAmazonでは高額で売られている
(リンクを設置していますが、ドラストで買ったほうが安くで買えます)

同時期にキャンメイクのチュチュバレリーナ?も買いましたが、圧倒的にこちらのほうが利用頻度が高いです。
みなさんも、ぜひお試し下さい!ナチュ盛れ、体験してみてくださいねー💕

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー