プチプラ界の巨頭が魅せる☆きらっきらのラメがキレイな、セザンヌのシングルカラーアイシャドウの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
…お久しぶりです。色々買ってるんですよ?買ってるんだけどなかなか…。
やりたい事が多すぎて、時間が足りない!
更に現在ちょっとお手伝いで一ヶ月ほど家におりませんので、更になかなか。

そして新しいコスメを買うのだけど、背景になる物がないので、机のままだったりします。すみません。明日布買ってこよう…。

さて、前置きはともかくとして。プチプラ界の巨頭といえば、私は…まずキャンメイク、セザンヌを思い浮かべます。もう一つはなんでしょうか、ちふれも強いですが。

そんなセザンヌから発売されている「シングルカラーアイシャドウ」を今更ですが購入しましたので、れぽ!致します♪二色のご紹介ですが、先日もう一色追加購入してきましたので、そちらはまた別の機会に。

メニュー

プチプラのラメ=質が悪いはもう古い!セザンヌが魅せるシングルカラーアイシャドウの魅力

私が購入したのは、02番の「ニュアンスピンク」と08番の「ゴールドピンク」です。
シングルカラーアイシャドウは全9色。

  • 01 パールベージュ
  • 02 ニュアンスピンク(購入色)
  • 03 マットレッド
  • 04 クリアラメ
  • 05 ピュアラベンダー
  • 06 オレンジブラウン
  • 07 アイスブルー
  • 08 ゴールドピンク(購入色)
  • 09 グレイッシュブラウン

です。「03番マットレッド」だけ、名前の通りパール・ラメの入っていないマットなカラー。そして「09番グレイッシュブラウン」は取扱店限定だそうですが、割とどこでも見かけますね。
全てテスターを手の甲に塗ったわけではありませんが、ラメ入りのカラーは本当にラメが綺麗!デパコス以上とは一概に言えませんが、お値段(税込み440円)を考えるとびっくりするくらいのクオリティ。
安いアイシャドウ=安いラメ、というイメージはもう古いですね!

スウォッチはこちら☆

まずは手首へのスウォッチ。

これはわかりやすいように、結構濃く塗っていますので、実際まぶたに使うとしたらもう少し色は優しいです。
ニュアンスピンクは、下まぶたにぴったりな淡い発色でラメが本当に繊細。
ピンクゴールドは、ちょっとボルドーっぽい感じで、ニュアンスピンクに比べるとラメは控えめです。
私は、ピンクゴールドを二重の幅に塗り、ニュアンスピンクをまぶた中央多めに乗せています!

キラキラ感が伝わるでしょうか…?
下まぶたにもがっつり塗っている画像もあったのですが、こちらのほうが自然だったので、こちらに致しました。

ピンクゴールドの色味はこちらの写真のほうが近いです!
ちなみに購入当初はブラシで塗っていたのですが、ピンクゴールドはともかく、ニュアンスピンクは塗る時にパラパラっとラメ落ちするので、指で塗るようになりました。
…それでもラメ落ちしますけど(笑)

ニュアンスピンク、ピンクゴールド共にゴールドパールですが、ブルベ夏の私でも浮くことなく使えています♪

持ちは?

持ちですが、抜群に良い!というわけでもありませんし、すぐ色が薄くなる!ということもなく、至って普通ですね。朝~昼にメイクして、夜にはニュアンスピンクは特に薄くなっています。
ラメ感は残っていますし、ピンクゴールドの方が色味が強い分、残ってはいますが薄くなってしまいます。
目元すっぴんかーっ?!ってことはないので大丈夫です♪

アイシャドウベース(キャンメイクのチューブのやつ)を使うと多少マシかなぁとは思いました。

ちなみに匂いなどはついていない普通のアイシャドウ…ですが、ラメ感が本当に綺麗なので、テスターだけでも試していただきたい!!

また、ニュアンスピンクなどのシアーでラメがメインのカラーは、マットなアイシャドウに重ねたりすると、また違う表情を見せてくれるので汎用性も高いです♪

まとめ

税込み440円で日本製。日本に生まれてよかった…とガッツポーズを取ってしまうクオリティ。

カラー展開は9色と、一見少ないように思えますが、それぞれのカラーが手持ちの色々なカラーと組み合わせられるし、本当におすすめ!

サイズは小さめですが、マジョマジョやリンメルと比べると大きいように思えます。
09グレイッシュブラウンは購入済み、04のクリアラメも気になるので今度チェックしてみます!

みなさんも、是非チェックしてみて下さいね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー