ナチュラルに盛って、ロング効果も抜群☆メイベリンのスカイハイの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
Amazonで気になっているまつげ美容液がすごく安くなってるんです…でも…来月、再来月と欲しいものが控えているので我慢。
まつ毛はメイクの力を借り、マスカラでなんとかしたいものですね。
自まつ毛が長いに越したことはないのですが…!

というわけで、今回れぽ!するのは「メイベリン」から新しく出た「スカイハイ」。
もうなんか名前からしてすごい。さてさて、その実力は。

メニュー

スカイハイってこんなマスカラ♡

ちょっとおしゃれなピンクのパケが可愛い!

日本人の下向きまつ毛も一日中続く、ぱっちりロング。

下がったまつ毛はウチらじゃない。つよカワイイまつ毛で上げてこ。SKY HIGH!

メイベリン公式サイトより

なかなかに可愛らしいキャッチフレーズの、スカイハイ。
ゴールドピンクのパケがすっごく可愛いです。
私のまつ毛は下がってる…とまでは行かなくとも、上向きカールはしていません。
なのでマスカラを選ぶ時は、カール力が持続することも大事なポイントの一つになってきます。

ちなみにカラーは現在01のブラックしかありませんが、ダークブラウンとか出てもいいかなと思いました♪

個性的なブラシでまつ毛をキャッチ!

スカイハイのブラシはとっても個性的で、シリコンのブラシコームというのでしょうか…。こんな感じです。

このトゲトゲ、基いコームが短いまつ毛もキャッチしてくれて、しかもとっても塗りやすい!!
スカイリフトブラシというらしいですよ☆
ベタッとつかないし、乾きも早い方なのでもたもたしてしまうような私にもぴったり。
コーム型のマスカラって下まつ毛には塗りにくかったりしますが、こちらのブラシは塗りやすさも抜群。
私は下まつ毛が貧相なのですが、それなりに存在感が出ます。
下まつ毛が長い方も、塗りやすいのではないかな?と思いますね!

気になる!ボリュームは?どれくらい伸びる?

目のアップの画像なので開閉式に致しますね。

ボリュームどーん!!というよりは、ナチュラルに長さの出て、繊細な感じに仕上がります。
私の勝手なイメージですが、メイベリン=ボリューム!で長いこと買っていなかったので、ちょっとびっくりしました。
ただ、とってもまつ毛が伸びる!…というわけでもなく「ナチュラルに」「繊細に」という仕上がり。
これは好みが分かれますね。
カール力は普通よりややあるくらいですが、長時間メイクしたままで下がってくることはなかったです。

まつ毛を守る毛髪補修成分が配合されているらしく、そこは嬉しいポイントですね♪

ウォータープルーフの実力はいかほど?クレンジングは?

私はドライアイで頻繁に目薬をさすのですが、そんなにささなかった日でも、下まぶたに少し滲みました。
パンダになるというほどではないものの…ん?なんかクマ出来てる?と思う感じの滲み方です。
なので長い時間のメイクには向かないかなぁというのが素直な感想。
短時間~中時間ほどのメイクにはとても良いと思います。特に繊細な仕上がりが好みであれば♪

クレンジングはアイメイクリムーバーを使っていますが(ビフェスタを使用)するんっと落ちます。
まつ毛が抜けることもなく、まつ毛には優しいかな?と思いました。
まつ毛を守る毛髪補修成分のおかげでしょうか(*^^*)

☆GOODポイント☆
・ナチュラルに長さが出て、繊細な仕上がりになる。
・コーム型ブラシが素晴らしい!とっても塗りやすく、塗った後のコームいらず。
・メイベリンを取り扱っている店舗数が多い。
・ピンクゴールドのパッケージは最高に可愛い!

☆BADポイント☆
・1600円という、微妙に高い…?と感じる値段。1300~1400円くらいが妥当と感じます。
・ガッツリとボリュームを出したい方には向かない。
・長時間のメイクに向かず、目薬ユーザーもメイク崩れに注意。

買ったばかりですが、リピはどうしようかなぁと悩みますね。
仕上がりはとても好み、そして何よりこのスカイリフトブラシがほんっとうに素晴らしいんです…!!!
ただでろでろにはならないものの、若干メイク崩れが気になりました。
しっかりお直しをされる方なら気にならないと思います。

いや本当にブラシが素晴らしいんです…!(何度言うのか笑)
崩れにくく改良されたら、絶対リピしたい、最近のお気に入りマスカラでした。

それでは今回はこの辺で☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー