使いやすさ抜群♪ダイソーのGene TOKYOツートンカラーアイブロウペンシルA。使ってみました♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
先日アイブロウがなくなりまして…しばらくはマルチパレット的なものを使っていました。
たまたまダイソーへ行った際に見かけて購入したアイブロウが思いのほか良かったので、ご紹介しますね♡

メニュー

可愛いパケ×カラバリ豊富な超プチプラアイブロウ!

ご紹介するのはGene TOKYOツートンカラーアイブロウペンシルA
カラーバリエーションがかなり豊富で、その種類なんと10色もあります!

用意されているカラーは…

  • 01 ナチュラルブラウンの髪に
  • 02 少し明るいブラウンの髪に
  • 03 明るいブラウンの髪に
  • 04 アッシュ系ブラウンの髪に
  • 05 赤み系ブラウンの髪に
  • 06 ベージュ系ブラウンの髪に
  • 07 黒髪に
  • 08 ピンク系ブラウンの髪に
  • 09 ブラウンの髪に
  • 10 ダークブラウン~黒髪に

ダイソーですからテスター等は置かれておらず、これだけ豊富だと色選びに迷いますね。
現在の私の髪色は、ややアッシュっぽいブラウンです。
でも04番ではなく購入したのは06番!
問題なく使えています(*´ω`*)♡

パッケージはやや太めの丸いペンシル型。
細いペンシル型も好きですが、太めも眉をかく際に安定していてかきやすさ抜群です。

220円商品など100円以上のコスメも増えましたが、ツートンカラーアイブロウペンシルAは110円♡

ツートンカラーアイブロウペンシルAの特徴

名前の通りのツートーンなのが一番の特徴。
また芯が三角になっていて、上側(△の尖っている側)に濃い色が、下に少し薄い色が配置されています。

使用済みですみません。上側が濃い色、下側が薄い色です。

これがとてもかきやすい!!
三角の上側(尖っている側)で眉尻をかき、眉頭~眉山までは全面を眉に当てて左右に動かすだけ。
三色入りパウダーアイブロウ等を使った時ほどの立体感は出ないかもしれませんが、テクいらずで難しく考えなくても眉毛がかけるのは嬉しいです♪

ペンシルの反対側にはスクリューブラシがついています。

110円で二色、三角芯、スクリューブラシまでついてるって凄くないですか?
私は化粧ポーチに結構色々詰めてしまう癖があるので、1つでも入れるツールが減らせるのは助かります。

ただスクリューブラシは細長いというより太短いので、私は気にしないし問題なく使えていますが、好みが分かれるかもしれませんね。

テクスチャとスウォッチはこちらから♡

テクスチャはさらさらしていると言うより、どちらかというややぺったりしています。
じゃあ眉毛がのっぺりするのかと心配になるかもしれないですが、二色だからなのか、案外ナチュラルです。
力を入れてぐりぐりかいてしまうと、のっぺり仕上がると思うので注意が必要かもしれません。

固さとしてはやや柔らかめです(^^)

三角芯の上側、尖っている側で眉尻をかくと画像上のような細い眉尻がかけます♡
全面を使って眉頭~眉山までをかくと、画像下のように程よい太さでふんわり仕上がります♡

コツはあまり力を入れず、スッスッと左右に動かすことですね(^^)
多少濃くついてしまっても、スクリューブラシでぼかして馴染ませ、眉マスカラをつければ問題なしです。

現在5回ほど使用していますが、まだ細くかけていますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに全体の長さ、容量は約3cmほどだと思われます。
私としては丁度いい容量ですね!

持ちの方は普通な印象ですが、アイブロウコートなど使えば持ちは良くなるので重要視していません。
アイブロウコートもダイソーで購入できますし、セザンヌやキャンメイクからも出ています!
有名なアナスタシアやトワニーからも出ていますし、形状も様々なので持ちを重視する方はそちらの検討を♪

ツートンカラーアイブロウペンシルAのまとめ

使えたらいいなーくらいに思って購入したアイブロウでしたが、大当たりでした。
なくなったら多分リピするのではないかなぁと思いますね!
今のもので不満はないのですが、他の色を選ぶかもしれません。

GOODポイント
・110円というプチプラ
・10色のカラーバリエーション
・持ちやすく安定感のある太めペンシル
・テクニックいらずで簡単にしあがる!

BADポイント
・テスターがないため色選びが難しい
・失敗するとのっぺりした印象になってしまう
・ダイソーならどこでも買えるわけではなく取り扱いがない店舗もある
・商品の入れ替えが多いため、急に廃盤になる可能性がある

かいやすさ抜群、プチプラのアイブロウを探してる方は、是非試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー