サナ エクセル リップケアオイル の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ヘルペスは治ったけど、治ったばかりだからか唇の皮がボロボロです…。
そんな時でもリップメイク出来るのが、リップグロス。
口紅はムラになってしまいますからねo(TヘTo)

というわけで、今回はサナ エクセルリップケアオイルの、れぽ!です。

リップケアオイルってこんなリップ♡

エクセルのリップケアオイルは、美容液オイルが入ったリップグロス。
唇のphに反応して自分だけの色にじゅわっと色づくティント処方だそうです。
コロンとした丸いフォルムも可愛らしいです。
比較画像がないのでわかりませんが、サイズ感もちょうどいいですね!

サナ エクセル

カラーは定番が4色で、よく限定カラーも販売されます。
上の写真左のカラーも、限定色です。

  • LO01 ルビーレッド にじみ出るようなクリアレッド
  • LO02 チェリーピンク 赤ちゃんみたいな血色ピンク
  • LO03 ハニーピーチ 肌になじむ大人ピークピンチ
  • LO04 トマトレッド 色っぽくてオシャレな朱赤カラー

そして写真左は、現在限定販売中の

  • LO08 ロージーダズル ピンクベースに7色の”恋色”パールin

です。

私が購入したのは、LO01のルビーレッドとLO08のロージーダズル。

チップは柔らかく、唇に優しくフィットします。

リップケアオイル

細かなところまで塗れて◎。
ただ一度にチップへ付く量は少ないのか、グロスでボリュームを出したい場合は何度もつける必要があるかも。

スウォッチはこちら!

まず手首へのスウォッチ。

リップケアオイル

では、次に唇に塗ったところです。
まず、LO01ルビーレッドから。

リップケアオイル

LO01ルビーレッド。
とてもナチュラルな発色です。
正直最初は「phによって色は変わらんやろ」と思っていたのですが、時間が経てばやはり、やや濃くなります。
塗りたての色の感じとしては、マジョマジョのチェリーの口づけに似ているかなって思いました。
自然な血色感を出してくれるので、健康的な仕上がり。

リップケアオイル

LO08ロージーダズル。
こちらはルビーレッドとは違い、結構はっきりと色付きます。
7色の恋色パール配合。このキラキラがとっても綺麗!!
リップはノンラメ、ノンパールが好きな私も思わず一目惚れして買ってしまいました。
発色が良いのは素敵なことだけど、ちょっと私には濃いかなという印象は少しあります。
決してこの色が悪いのではなく、私の地味顔には「わ、なんか唇気合入ってんなー!」ってなってしまいます(笑)
色自体はものすごく可愛いです。テスターが近くにあれば、是非チェックしてみて下さい♡

気になる使い心地、持ち、テクスチャは?

コロンとしたパケはとても可愛いのですが、バッグやポーチの中でちょっと嵩張るかな?という印象を受けます。
キャップが金で、本体はカラーがわかるようになっているので複数持っていてもわかりやすいのはGOOD♪

持ちはルビーレッドは普通くらいです。ごく普通のリップグロスという感じ。
特別良くもなく、悪くもなく。
でもその分、低刺激というか…ティントは唇が荒れる!という方にはいいかもしれません。
リップケアが出来るオイルも入っているし、メイクしながらケアしたいですもんね♡

ロージーダズルはそこそこ良いです。
ただやっぱり、パール入のリップですので「気づいたら唇パールしか残ってない」という悲劇も起こります。
かといってマメに塗り直しをすると、唇がどえらいことになるし…
お直しはスティックグロスにするなど工夫が必要だと思いました。
ルビーレッドよりティントとしての力はありますが、飲食すると普通に落ちますし、ストローにもつきます。
でも許されるのはこれだけ可愛いカラーだから…!

テクスチャは、ルビーレッドはサラッとしています。
グロスによっては「ぬるっ(ぬめ?)」としたものもありますが、こちらはサラッとしていてつけ心地は◎。
ロージーダズルはやや固めのテクスチャでした。
ちょっと唇に伸ばしにくい感じがしますが、許容範囲内です。

気になったのはお値段です。
1512円(税込み)なのですが、やや高いかなと思いました。
サナエクセルが出しているコスメのラインナップ全体で見れば、普通なのですが…
1000円くらいでもいいかなって思いましたね。
たかが500円なんだけど…あと1000円出せば、安いデパコス買えるんじゃ。と思ってしまいました。
でもサナエクセルのデザインは私はとても好きです。
こう、無駄を省いた感じがシンプルで素敵だと思います♪

ロージーダズルは限定色ですが、まだまだ店舗にもあります!
ルビーレッドもサラッと、でもツヤッとしていて使いやすいし、是非試してみてくださいね♪

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる