びっくりするほどの瑞々しさとツヤ♡キスミーフェルムのスキンケアベースの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ものすごくお久しぶりですね…!ご紹介したいコスメも溜まってきているので、ちょっとずつれぽしていきます。

今回ご紹介するのは、瑞々しさとツヤがとっても素晴らしいプチプラコスメです。
ある一点を除けば、あのデパコスとそんなに大差ないのでは…?と感じるほどに気に入っています。

では早速、れぽ開始です!

メニュー

キスミーフェルムから出た「スキンケアベース」。どんな商品?特徴は?

キスミーフェルム スキンケアベース

スキンケア感覚で使える、つけ心地軽やかなうす化粧乳液(公式より引用)

なんか画像暗いですね…すみません。
スキンケベースは公式の説明通り、乳液のように使える、とっても瑞々しいテクスチャが特徴的な日中用乳液・化粧下地。
全1色、SPF15PA+、28g、お値段1100円と、普段遣いしやすい仕様&価格。

ケースはプラスチックなので軽い!瓶だとポーチの中で重たいし、万が一落とした時など怖いのでプラスチックは個人的に嬉しいです。ただし、残量が見えないのはちょっと不便。
ポンプ式なのはとっても使いやすい!1プッシュで十分な量が出ます。

カラーは全1色で、スキンベージュだけです。薄付きなので、どんな肌色の方にも合うと思います。

ではもっと詳しくれぽ!していきますね!

時間のない方はInstagramに投稿した動画を是非見て下さいね♡
(動画編集初めてなのと、カメラの三脚がなくスマホで撮ったら画像が泣くレベルに…今後改善します)
(追記:他のアプリで撮ったら別次元レベルの綺麗さでした。いつかやり直しますね…すみません;)

スキンケアベースにはどんな「スキンケア成分」が入ってるの?

なんと美容液成分87%配合!もはやこれは美容液ではレベルですね(笑)
配合されている美容液成分は…

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • ローヤルゼリーエキス
  • カミツレエキス
  • セラミド

勿論、人によって肌に合う・合わないはあると思いますが、これだけ入っていると嬉しいですよね。
しかもお値段1100円のプチプラです。

スキンケアベースのテクスチャは?保湿成分でベタつかない?

スキンケアベースのテクスチャはとても瑞々しく、ノビが良いです。そしてつけ心地がすっごく軽い!

実は私、最初はテスターを手の甲に塗って「いいな」と感じたものの一旦はスルーしたんです。
でも化粧下地に迷うことが増えて「ああ、スキンケアベースの瑞々しさやばかったな…」と思って、すぐ買いに行きました。

沢山の保湿成分が入っていますが、全くベタベタすることなく、スーッと肌に馴染みます。
そして私はニキビが出来やすい肌です。主な原因は保湿のし過ぎだったりするのですが、スキンケアベースはニキビが出来ません。
最近のスキンケアのお陰もあるかもしれませんが、脂性肌でも汚く崩れないし、ニキビも出来ず、とても好印象。

肌に良い成分が多いからか、長時間メイクをして落とした後でも、お肌に負担を感じません。疲れるなっていう感じが全くない。ずっとつけていても「ああ~そろそろ落としたい…」ってならないのが不思議です。

スウォッチはこちら!

手の甲に塗ったスウォッチはこちら。目ではないのでアコーディオンにしていません。

黒い線より右側が塗布した側です。

伝わりますでしょうか、この瑞々しさ、ツヤ感…!

とはいえ、この上にパウダーファンデーションを重ねると、ツヤ感は多少損なわれます。私は最近、リキッド(マキアージュの新作。近々れぽしますね)やクッションファンデーションと合わせているので、つやつやの仕上がりです。
軽くプレストパウダーを重ねるくらいだと、ツヤ感も程よく残りますよ♪

ちなみに、ちゃんとマスクにはつきにくいです。そういった作りというより、色のお陰かもしれませんね。
上に塗っているファンデーションもマスクにつかないものを使っているのもありますが、マスクにべったりついた…ってことはありません。

カバー力は?匂いはある?持ちは?

アイライナーの上に伸ばした画像がこちら。

右側がスキンケアベースを伸ばした状態です。

こう見るとカバーしているように感じますが、実際はアイライナーの上に伸ばしたことで、少しアイライナーが擦れて薄まっています。
スキンケアベース自体のカバー力はあまりなく、これ1本でOK!とはいきません…特に大人世代には厳しいです。
ただ「素肌が綺麗な人」という感じは凄く出るし、毛穴もなんとなくボカしてくれます。あと、肌の色ムラも多少カバーできます。
「日中用乳液」とも書かれている通り、カバーを目的とした化粧下地ではないので、私はそこに関して文句はありません。

匂いは全くの無臭!日焼け止めの匂いも、香料の匂いもありません。
私は匂いにとても敏感なので、これは嬉しい処方ですね!顔につけるものなので、私はやっぱり無香料を選びたいです。

保湿成分がたっぷり入っているので、崩れる…かと思いきや崩れません!何を重ねるかの相性もあると思いますが、今のところドロッと崩れた…修復できない…ということはありませんね♪
ただ夏本番が来るとどうなるかは、まだわかりません。

あのデパコスに似てる気がする!でも欠点もアリ。

なんとなく、使用感としては「ポール&ジョー」の下地に似ていますね。
あちらの下地も私は好きなのですが、オレンジフラワーの匂いでしたっけ…が、いい匂いだけど、体調次第で辛いことがありました。
ですがスキンケアベースは無香料なので体調に左右されることなく使えて、とても気に入っています。

ただし!デパコスに勝てないというわけではなく、スキンケアベースの作りとして一つ残念な点があります。
…SPF15PA+というところです。あまりにも低すぎませんか…!

いつも50PA+++等の高SPFである必要はないと思いますが、15PA+は流石に心もとないです。この下に日焼け止めを塗るとなると、スキンケアベースのお手軽感などが損なわれるので、もし改良されるとしたら、せめてSPF30くらいは欲しいですね。

ただ美容液成分を配合する都合で、SPFが低くなっているのかもしれません。年中しっかり日焼け止め対策はしたいと考えているので、そこだけがネックなのですよね…。

まとめ

1100円とリーズナブルなお値段ながら、どんなファンデーションにも合う万能な化粧下地だと感じました。
SPFの低さはネックですが、しっかりとした優等生といったイメージです。

なにより、本当に瑞々しいので塗っていて気持ちいい!
ノビもよく、スッと馴染むので急いでいるときも「馴染むのと待つ」という時間が少なくすみます。

忙しい社会人は勿論、子育てでメイクに時間の取れない方、ライトメイクがしたい学生さんにもオススメ☆

☆GOOD☆
・とにかく気持ちいいテクスチャ。是非テスターを触ってみて欲しい!
・ガッツリではないものの、肌の色むらがナチュラルにカバーされる
・日焼け止め、原材料の匂いなどがなく使いやすい
・割りとどこにでも売っている、しかも税込み1100円のプチプラという安心感

☆BAD☆
・SPF15 PA+というのは頼りなさすぎる
・軽いプラスチックの容器は好印象なものの、残量が見えないのは不安
・使っていてテンションが上がるパケではない

今回から、いいねボタンを設置してみました。励みになるので、是非ポチっとお願い致します♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

メニュー
閉じる