パパッと簡単美肌に♪エルシア BBパウダーファンデーション、の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

夜、食事やコンビニまで行く時とかに、パパッと使えるファンデーションがないかなーってずっと思ってました。下地も兼ねるオールインワンゲルなどはありますが、やっぱり気持ち的に下地を塗ってしまうというか。そこで探したのが、下地なしで塗れるファンデーション。水ありでも使えると尚良し!と思い、候補に上がったのがファシオと、今回ご紹介する「エルシア」「BBパウダーファンデーション」です。それでは、れぽ!スタートです。

メニュー

どんなファンデーションなの?

お花柄のケースがなかなか可愛いです。ですが、これは限定ですm(_ _)m

エルシアのBBパウダーファンデーションは、化粧水・乳液で肌を整えた後、乾いたパフまたは濡らして固く絞ったパフで直接顔に塗布出来るファンデーションです。色は

  • 205 ピンクオークル やや明るい赤みよりの肌
  • 405 オークル やや明るい自然な色
  • 410 オークル 普通の明るさの自然な肌色
  • 415 オークル やや暗めの自然な肌色

の、4色展開です。色展開が少ないのは、プチプラだし仕方ないかなと言う印象。私は405を使っています。ぴったり!という程ではないものの、そこまで色白でもないので問題なく使えています。参考までに、資生堂ならオークル00かオークル10、シャネルだとベージュ10辺りがいつも買う色です。

BBパウダーファンデーションは日焼け止め成分もしっかり入っています!SPF21・PA++で、そこまで高い日焼け止め効果があるわけではないので、昼間に使う時は日焼け止め必須です。というか、私の場合は昼間に使う時は下地使いますけど…。ファンデーションの実力はいかに?それは次の項目で!

エルシアのBBパウダーファンデーションは嬉しい美容剤がたっぷりと入っています。

  • うるおい美容液成分
  • Wコラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・オリーブオイル
  • 明るさ&血色アップパウダー
  • プラチナムシャインパウダー
  • ミネラルパウダー
  • くずれ防止パウダー
  • 下地成分

なので、長時間つけていても肌が疲れるなぁということはありませんでした。では、次は気になる、その実力です!

BBパウダーファンデーションの実力はいかに?

エルシアって「大人向け」のブランド…そんなイメージありませんか?だから、がっつりカバーで厚塗りっぽくなるんじゃ?とか。私は若い人でもアイテムによって全く問題なく使えると思いますね。同じエルシアから出ている、以前れぽしたかな?ホワイトニングファンデーションはボテッとつく感じが「ああ、大人向けだからなのかな」と思いましたが、BBパウダーファンデーションはとてもパウダーが軽く、仕上がりはフォギーです。毛穴もぼかしてくれます。私はまだ年齢的に顔にシワなどはないので、シワに入り込むとかそういったことはわかりませんが、ほうれい線とかに溜まる!ということはありません。

こちらが、手の甲の右側にアイラインでマークした画像です。若干手が赤いのは蕁麻疹です…。

そして、こちらが右側(黒い丸のある方)にだけファンデーションを塗布した画像。

すみません、今度から左側にも丸を書いてわかりやすくしますね。
この画像は水なしでの塗布です。がっつりしっかりカバー!という感じではないのですが、ふんわりとカバーしてくれて、薄めのシミならコンシーラーいらずです。がっつりカバーしたい方は、ホワイトニングファンデーションの方がおすすめかもしれませんね。
上記に昼間は下地を塗ると書きましたが、使っているのは同じくプチプラのメディアから出ているラスティングベースです。メディアのラスティングベースとエルシアのBBパウダーファンデーションの組み合わせは、真夏の炎天下など極端な場合はわかりませんが、汗にも強く崩れにくいですよ♪

水ありで使用した場合は、肌に元気が出た感じの仕上がりになります。ツヤっぽい感じは確かにあるかも。なるべく私は水ありで使うようにしてますね、その方が更に崩れにくくなりますので(*^^*)

(↑限定デザインのもの、まだあるみたいです!)

(通常パケはこちら)

どちらも405 やや明るい自然な色です。

まとめ

30代、40代以上の大人世代は勿論ですが、お子さんが居てパパッとメイクしたいママさんにもいいかなって思います。ファシオは未使用なのでわかりませんが、若い方はもしかするとファシオの方が良いかもしれませんね。値段も同じくらいです。
前回購入した「ホワイトニングファンデーション」の方が少し残念な仕上がりだったので、エルシアのBBパウダーファンデーションを買う際にも結構迷ったのですが、こちらは買って正解でした!
軽やかな仕上がり、フォギーで水ありだとツヤっぽい仕上がりもお気に入り。石鹸で落とせるファンデーションのほうがもっと楽ちんではありますが、私はこちらのBBパウダーファンデーション、リピするかもしれません。キャンメイクのマシュマロフィニッシュファンデーションも気になりますが…(笑)水ありで使える・下地が必要ない・崩れにくい。この3点を押さえているのは強いな、と思いましたね。

ぜひ、みなさんも試してみてくださいね♪
では、また!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー