VISEE ダブルヴェールアイズの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

マスク生活が長くなり、マスクをしていても見える場所が目元なので、アイメイクに力を入れる方も増えていますね。私は「買いましたれぽ」にまだUPしていないのですが、マスクにつきにくいリップを買ったので、それもまたご紹介したいのですが、今回は最近とても気に入っているアイシャドウのれぽをしたいと思います♪

アイシャドウの質などがお値段の割によくて、評判の高い「VISEE」から発売されている「ダブルヴェールアイズ」です。それでは、れぽ!開始です。

メニュー

ダブルヴェールアイズってどんなアイシャドウなの?

ダブルヴェールアイズは、二色のアイシャドウ。チップは入っておらず、指で塗ることが推奨されています。

色は全部で8色。

  • BR-1 やわらかな印象のピンクブラウン
  • BE-2 ゴールドパールがきらめくベージュ
  • OR-3 ゴールドにきらめくテラコッタオレンジ
  • BL-4 スタイリッシュなネイビーブロンズ
  • PU-5 肌なじみのいいモーヴブラウン
  • RD-6 シックなベージュレッド
  • GR-7 ゴールドパールがきらめくミントカーキ
  • PK-8 メタリックでクールなグレイッシュピンク

です。私が購入したのは、画像の通りRD-6シックなベージュレッド。二色をまぶたに塗るだけで簡単にグラデーションを作ることが出来ますし、まだ試してはいないのですが、左の明るいカラーをまぶたの中央に、右の濃いカラーを目頭と目尻に塗って、縦割りというのですかね、そういう塗り方も公式のYouTube動画にありました。
下まぶたは二色を混ぜて、目尻側からスッと塗るといい感じです♪

美容液成分配合とのことで、あまり美容液の効果らしい効果は感じないけれど、なんとなく安心出来ますよね。

スウォッチはこちら!

手首に塗ってみた、それぞれの発色は以下のとおりです。天気の良い日に窓辺で撮影いたしました。

ちょっとわかりにくいですが、一番上に左のゴールドカラー。真ん中が右のレッドカラー。一番下が2つの色を混ぜた色です。混ぜた色は、レッドのぱきっとした発色が少し和らいでいるのがおわかりいただけると思います。これが下まぶたにすっごく馴染む!!
最初は、赤だからきつくなるかなって思ったけど、全然。

目元のスウォッチがこちら。

(アップすぎ&でかすぎだったらごめんなさい!画像サイズ模索中です)
下まぶたの眉尻にも、ほんのり赤みがあるのもおわかりいただけると思います。
目を伏せた画像がこちら。

指でササッと塗っても、綺麗なグラデーションが出来ました♪
上の方で、チップがついていなくて、指で塗ることが推奨されていますと書きましたが、ブラシで塗るとラメ落ちが激しいです。特に、左のゴールドカラー。なので、下まぶたもダブルヴェールアイズでメイクする場合は、やはり指でやると良いと思いますね。小指がおすすめです。

持ちは?

ゴールドカラーは長時間メイクをしていると薄くなって、ラメが乗ってるなぁというだけの印象に。でも、レッドカラーは長い間持っていました。12時間メイクして、落とす頃にはさすが薄くなってますが、目元すっぴんじゃないか!ということはありませんでした。
またお直しは簡単で、薬指にとってカールしたまつ毛を避けて塗ると復活!本体がかなり薄くコンパクトなので、ポーチの中でも嵩張らず持ち運びもしやすいため、お直しもしやすいかと思います。
アイシャドウに匂いもなく、使いやすいアイシャドウだなという印象を受けました。

まとめ

パッケージもシンプルで可愛らしく、他のカラーを買っても、パッと見てどの色かがわかりやすいですし、薄いので持ち運びにも便利。是非、他のカラーも欲しいなと思いました!
ただ、指で塗ることが推奨されているアイシャドウの面倒なところは、指が汚れることですね…まぁ、塗ってすぐティッシュなどで拭えば綺麗にはなりますが。
お値段も1000円+税とお手頃価格なので、機会があれば他のカラーも買ってみようと思いました!

是非、試してみてくださいね。ご質問などありましたら、お気軽にコメントやお問い合わせ下さいませ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー