リングフィットアドベンチャー、16日目の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

一週間ほど出かけていたので、全く運動ができていませんでした。久しぶりにリングフィットアドベンチャーをやって運動♪というわけで、16日目のれぽ!です。

れぽすると言っても…この日は既にクリア済のステージを2回と1回やっただけで…。久しぶりだったので、所見のステージは疲れるかなと思いまして。レベルが上がり、防御+10を取り…次は、稀に連続攻撃出来るっていうのを取ろうと思ってます!RPGらしいスキルボードが開放され、自分なりのキャラクターメイクが出来るので更に楽しくなりましたね。

最初は全くBESTが出せなかった「ワイドスクワット」ですが、素早く腰を落とし、キープ、ゆっくり上げることでBESTが出せるようになりました。かなり太ももに来るので、運動が終わった後は心地よい疲労感!心拍数がえらいことになりました。


「脂肪燃焼・持久力の向上」に良いと書かれているので良いのでしょうね。でもこんなに脈早くて大丈夫?!とちょっと思ってしまいました(笑)

1日の運動量はこんな感じ。


ウェストが太いので、バンザイコシフリにハマってしまってしょっちゅうやってます(笑)新しく出たねじり体側のポーズは、コツを掴むまでもう少しという印象。攻撃力高いので是非いれておきたいスキルですね。

回復スキルは今まで使ったことがなくて、この時初めて足パカパカをしたのですが…楽しい!前から寝る前とかにもやっていたけど、きちんとやると太ももに来るので、リングフィットアドベンチャーやらない時でも足上げ腹筋と一緒にセットでやろうと思いました。

リングフィットアドベンチャーの良いところの1つ。それは…間が空いてもお小言を言われないこと!Wiiの時にあったWii Fitは、1日でも開けると「昨日はどうしたんですか?運動は毎日続けましょう!!」と言われたのですが、リングフィットアドベンチャーは「今日で○日目です!頑張っていますね」というメッセージに変わりました。そういう意見が多かったのかなー、なんて考えてしまいますね(笑)

体重は、出かけ先で結構飲み食いしてしまったのが響いたのと、酷い便秘で1.5kg増えました。ただ、出かけ先でリングフィットアドベンチャーはしていませんでしたが、軽めの運動はしていたので、ここに来ての増量はもしかしたら筋肉量の増加かもしれません。
調べてみたら、筋肉がついて一時的に増えることはあるが、そこで運動をやめるとリバウンドするので、筋トレは続けるべきとのことだったので「増えた…もうダメだ…」などとはならず、頑張ろうと思います♪

それでは、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー