リングフィットアドベンチャー、5日めの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

膝の調子が本調子ではなかったのですが、運動したかったのでリングフィットアドベンチャーやりました♪もちろん、痛みを感じたらすぐにやめようと思いましたが、幸いなことに強く痛むことはなく2.5ステージほど進められました。

属性を考えて運動をするようになり、もも上げの運動をセットしたのですが…マンションなのでちょっと不安です(笑)今度母がいる時にやってみて、大丈夫そうかどうか聞いてみようと思います。
今回はショップが利用可能になりました!!ショップというか街なのかな?街人から話を聞くことも出来ます。


普通のRPGのように街に人が居て、話しかけて…という形式ではありませんが、例えば一番下の「冷えた水サイコー!」で話を聞くと「水は飲んでるか?」という事を話します。「冷えた水は素早く水分補給出来るからおすすめだよー」みたいなことを言われます。やっぱり、運動してるときは汗もかくし、冷たい水が一番ですよね!私は水筒に冷えた水を入れて、次の動作に移る時などに水分補給をしています。


すでに購入済みの画像ですみません、トップス、ボトムス、シューズを買ったので結構攻撃力と防御力が上がっています。これからはお金稼ぎも大切になりますね。スムージーを作るためのストーリーがあり、今日はその辺りをやりました。黒×オレンジだったトレーニングウェアは、虹色の綺麗なウェアに装備変更!


気分も変わりますね!こういう飽きのこない工夫がされてるのは非常に良い。しかも攻撃力も防御力も上がるし…!話が進んだら、攻撃力、防御力上がる量は一緒だけど見た目が違うのとか売り出されるといいなー。

前のステージがスムージー必須だったので、4つほど買っておいたのですが、この辺りのステージではステージクリアするまでガードさえしっかりすれば大丈夫でした!難易度を丁度よく作っているのも、印象が良いなって思います。ゲームの中のお金はどんどん貯まるわけではなく、1ステージやっても少ししか貯まりません。なので「えっ、ウェアとか買ったらお金がめっちゃ減ったけど…これで1ステージスムージー結構使うとお金足りないんだけど!」と思ったのですが、心配なしでした。ボス戦が怖いですね(笑)

今日の運動量。

今日はモモ上げとスワイショウ、ニートゥーチェストが多めでしたね。ニートゥーチェストはいまいちコツが掴めていなかったのですが、割と後ろの方に手をおいて体を支え、膝を高くではなく胸まで上げてゆっくり戻すことでダメージが上がった…気がしました。

運動の後は、おから純ココアをホットで飲みタンパク質を摂取。飲んでいる間に、ぬるめのお風呂を沸かして入りました。お風呂の中では、防水タブレットでゲーム実況を見て、水分補給に水筒…そして。じゃん!


ヤーマン アセチノダブルコアの登場!

これ、通販番組で見たことある人も多いと思います。よく深夜の番組でやってますよね(笑)実はこれのダブルじゃないやつを以前購入したのですが、なんとなく使わなくて母にあげたんです。結構前の話。でも最近母がせっせとやってて、効果が出てたので私もやろう!と思って、運動後のぬるめのお風呂にゆったり浸かりながらお腹を重点的にやりました。すると…あれっ、なんかお腹へっこんでる?スッとした感じがする…。

そして母と姉が帰ってきてからお腹を見せました。すると2人は「えっ?なんか細くなってない?!」って言ってくれたんです!勿論一時的なものですが、続けることで効果が出てくるものなので、お風呂に入ったときは絶対やろうと思いました。更にアセチノをやりながら入浴すると、汗がよく出るんですよ。姉が「どんどん痩せてきてるな」と言ってくれて、凄く嬉しかった~。アセチノは1万円~3万円ほどで買えるので、おすすめです。

肝心の体重ですが…、ずっと「増えもしないけど減りもしない」って状態が続いていました。…そして!やっと!1kg減りました~♪一週間で○kg!とかほどのインパクトはありませんが、あまり急激に痩せても皮のたるみなどが出るので、1ヶ月に2kg前後の減量を目指して頑張りたいと思います。

ちなみに1kg減るまでにですが、いつも通りの食事でした。朝・青汁豆乳orグラノラ。昼・ウィンナーとか。夜・普通に食べるしお酒も飲む。寝る前も空腹だと眠れないので食べてました。ただ変わらず、お菓子やジュースはあまり摂取していません。私は元からそうだから大丈夫だけど、お菓子とかジュースが好きな人にはちょっと辛いかもしれませんね。

テレビを見ながらの足上げ腹筋もしっかりやってます。出来ない日も勿論ありますけどね。そして今日ウェストのダイエットについて調べていたら、フリパラというものが良さげだったので取り入れてみようと思います。テレビ見ながら出来るし♪気になった方は、ぜひフリパラで検索してみてくださいね。とっても簡単ですよ!

では、また!ありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー