VISEE リシェ ジェミィリッチアイズ の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
引っ越しで更新がとか言いつつ、ポーチの中に入っているものをれぽ致します(☆ω☆)!

ちょっと雑談になってしまいますが、私はメイクを覚えたての頃、母にこう言われました。
「ひなはグレーのアイシャドウ似合うんじゃない??」って。
その時は似合う、似合わないもよくわからなくて、でも母が持っていたグレーというか、
シルバーのアイシャドウを塗って「ほー」と思っていたんです。
メイクを覚えてしばらくすると、確かにグレーって似合うかも。と思って。
けど、プチプラだとなかなかグレーのアイシャドウってないんですよね。
そんな中購入したのが、VISEE リシェジェミィリッチアイズ
それでは、口コミ、レビュー、れぽ!開始です☆

ジェミィリッチアイズってこんなアイシャドウ♡

ジェミィパール配合で、宝石を砕いたようなまばゆいきらめきを演出するセットアイカラーです。
(公式より引用)

見た目はこんな感じ。

4色がセットされているパレットです。
カラーは全部で8色。

  • BE-1
  • PK-2
  • BR-3
  • BR-4
  • BL-5
  • PK-6
  • GY-7
  • BE-8

全体的に使いやすい色が揃っているかなという印象でした。
私が購入したのは、GY-7です。
パケはクールでいいなと思いますが、私は最近出たマイヌーディーアイズの方が好みです。
片面が大きく、片面が細いチップ付き♪…私はブラシや指で塗るので、使っていませんけどね(^^;

GY-7のパレットはこんな感じ。

カラーはこの4色。
左上のパールホワイトをまぶた全体に塗り、右下のパールアッシュグレーを二重幅に。
左下のグレーブラウンを目のキワに塗ります。
右上のラメが沢山入ったカラーは、輝きを足したいところに。
こちらのカラーは仕上げにまぶたの真ん中に軽く重ねたりしていますが、ちょっとラメ飛びします。
アイシャドウベースを一緒に使うといいかもしれませんね。

スウォッチはこちら!

まずは手首へのスウォッチ。

ジェミィリッチアイズはシアーな発色のアイシャドウです。
なのでグレーのアイシャドウでも、パンクでロックな感じにはなりません(笑)
またグレーだけどブラウンがかっているので、とてもナチュラルです。

目のスウォッチはこちら。

まぶたの真ん中にキラキラのラメが乗ってること、おわかりいただけるでしょうか?
発色がシアーなのもおわかり頂けると思います。
シアーなので写真に撮るの、初心者の私には難しかったです(笑)
アイシャドウのアップで見た感じではパールがたっぷり入っているのですが、
塗ってみるとキラキラしすぎることもなく、丁度いいです。
ただ私はパレット右上のラメはあまり使わないかな?
偏光パールなら使ったかもしれないけど、このアイシャドウに偏光パールというのも…。
チップで塗ると定着もいいのかもしれませんが、指で塗ると塗っているそばからラメ落ちします。
キラキラしてて綺麗ではあるんですけどね。

持ち、使いやすさは?

持ちはあまり良くないかなと思いましたが、気がつけばすっぴんのようになっている!という程ではありません。
がっつり発色を求めている方には向かないですが、シアーな発色を求めていて、
グレーやピンク、ブルーなど普段は使わない、チャレンジしてみたい色がある方にはぴったりだと思いました!
プチプラではKATEが出していた、グレー(というか、ブラックでした)も使ったことがあるのですが、そちらより使いやすいですね。
買ったばかりなので今は大丈夫ですが、パケに凹凸があるので汚れたりしないかなぁとちょっと心配。
ポーチやトレイにしまっている場合は問題ないと思うけど、もし汚れたら手入れが大変そうかなと感じました。

[rakuten ids=”daiyustore:10006794″]

総合的に私は買ってよかったと思っています☆
グレーって発色次第ではちょっと怖くなるけど、ジェミィリッチアイズは華やか・なのにナチュラルなのが気に入りました。

是非、試してみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー