10秒でサラツヤ✨saranaraのウォータートリートメントの、れぽ!

桜木ひなたです!すっかり秋になりましたね。服、コスメなどの雰囲気も変わる時期で、ワクワクします。
さて、みなさんは髪の毛のトリートメント、どのくらいの頻度でされていますか?
私は、週一やればいい方で…究極の面倒くさがりです。

今回は、そんな私でも続けられているトリートメントの紹介をしようと思います。では、れぽ開始✨

メニュー

手軽に使えてツルツルさらさらになるウォータートリートメント!

最近ではウォータートリートメントも色々なブランドが出しましたね!
ウルリス、ロレアルパリ、エッセンシャル辺りはよく見かける方も多いのではないでしょうか😊

そんな中で、私がずっと愛用している(リピ3回しています!)…

saranaraウォーターサロン シルクトリートメントをご紹介します🌸

コロンとしたシンプルなパッケージに、白い文字で「saranara」と書かれています。
すっきりした見た目なので、ごちゃっと感がないのは好感が持てますね!

キャップは三角になっていて、ちょっと哺乳瓶?のような形をしています。
くるくる回して出し、反対側に回して閉めるのですが、私はいつも開けっ放しにしています(ズボラ~!)
開けっ放しでも品質に問題はありませんでしたが、ボトルを倒した時に流れる可能性もあるので注意が必要です。

使い方と、仕上がりはどんな感じ?

使い方は簡単!シャンプー後の髪の水気を軽くきり、キャップを開いて毛先に垂らすだけ。
テクスチャは少しだけとろっとしていますが、髪の毛にしっかりと絡んでくれます✨
その後、トリートメント用のクシでなじませて(百均ので無問題!)10秒で流す。これだけ!

10秒で流してもいいですし、体を洗ってから流しても大丈夫です。ペタッとはなりません🌸
洗い流している最中は「私の髪の毛ワカメなの?」というくらい、塗布したトリートメントが髪に馴染んで流れていきます。

ビフォーの写真がないのですが、アフターの画像はこんな感じです!

長く染めていないのでカラーに関してはノーコメントで…。
白髪ではなく光の反射です😭笑
このように、天使の輪がしっかり出来ます!

時間のある時は、トリートメントアイロンを使ってじっくり浸透させると、本当にツルツル、うるうる、さらさらの髪の毛に☺
トリートメントアイロンについては、また後日更新しますが、私はヤーマンのものを愛用しています。

匂いはある?刺激はある?

匂いは、若干あります。表現が難しいのですが、美容室のような匂いで私は嫌いではありません。
ただ人によっては「薬っぽい」と感じるかもしれないので、匂いに敏感な方は注意が必要かと思います。

刺激は全く感じませんでした!頭皮には塗っていませんが、私は頭皮の皮が敏感で、肌に合わないものを使うと、フケやかゆみが出ていまいます。
でも、こちらは全然大丈夫。
塗布した部分が首などにあたっても、かゆみ、痛みなどはありませんでした🌸

仕上がりは勿論だけど…

仕上がりは勿論抜群な、saranaraのウォータートリートメント。
そこは勿論ですが、ものぐささんに是非試して欲しい!!
本当に、塗布して10秒で流しても十分トリートメント効果があります。
トリートメントしたいな、でも髪の毛放置するの嫌だな…めんどくさい!と思う方に、絶対ためして欲しい一品です💕

デート前のシャワーで、あまり時間がないけどトリートメントしたい!というときにも、ぴったりですよ!

✨GOODポイント✨
・本当に10秒でサラツヤ髪になる!
・刺激が少なく、頭皮や首の皮が弱くても使える
・トリートメントアイロンと併用することで、更にツヤツヤ!

❌️BADポイント❌️
・やや割高に感じる(すぐなくなる気がする)
・人によっては匂いが気になるかも?

ぜひ、チェックしてみて下さいね~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー