私が最近使っている、アウトバストリートメントの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

以前はインバストリートメントの事を書いたので、今回はアウトバストリートメントのことを書いてみようと思います。とっても安くて、手触りの良い髪の毛に♪是非、最後までお付き合いくださいませ!

メニュー

超有名!110円で買えるローヤルゼリーローション!


もう私が書くまでもなく有名で大人気の商品。こちら、ダイソーで売られている「RJ(ローヤルゼリー)ローション」です。まつ毛に塗るとまつ毛が伸びたとか増えたとか、色々な噂がありますが私はまつ毛は伸びていません(笑)
お値段は当然110円。ややとろみのある、けどサラサラとしたテクスチャーで、匂いがなく使いやすいです。ローヤルゼリーはインバストリートメントにも配合されてたりするし、インバストリートメントの時にRJローションを混ぜる人もいるようですが、私はアウトバストリートメントに使っています。110円なのでダメでもいいや、とチャレンジしやすいのが良い所。

使い方色々♪100%植物成分由来の髪に優しいアウトバストリートメント!


こちらも超有名商品ですね。柳屋のあんず油です。百均のつげ櫛に浸すのとか、流行りましたよね。あんず油は、洗い流さないトリートメントとして。少量を伸ばしてスタイリング剤として。シャンプー前のパックとして。頭皮の毛穴の汚れを落とすクレンジング剤(?)として。1つで色々使える便利なオイル。私は主に洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)として使っています。香り甘いけれど優しくふわりとしており、テクスチャはやや重めです。使い方は下にスクロール!

RJローションとあんず油の私流使い方♪


簡単に言うと、タオルドライした髪に、RJローションを4プッシュ。あんず油を3滴出して使っています。さて、いらっしゃるのかわかりませんが、ブログを見てくださってる方は御存知の通り、私の髪の毛は「細い」「柔らかい」「癖っ毛」と、一見あんず油とは相性が悪いのでは…?と思いますよね。あんず油は結構オイル~って感じのしっかりしたテクスチャなので。

実際どうなのかというと「適量を守れば大丈夫」でした!あんず油は特に、瓶を振っている時に振りすぎてドバッと出ることがないように注意が必要ですけどね。
でも…先日、なんとなくいつもより多めにつけたんです。まず2~3滴垂らした後、2滴追加したんですよ。すると乾かしたては「あちゃーぺたっとしてるかも…」って思いました。やっぱり扱いが難しいなぁって感じたんです。
でも!時間とともに油が馴染むのか、アホ毛が落ち着き、髪の毛の纏まりがとっても良くなりました。くせ毛はどうにもなりませんけど、そういう物なので(;´∀`)

ただし!猫っ毛と細い毛にはやはり重いんです。一日頭を洗わないと、もうべと~っとした髪の毛になってしまいます。今日はお風呂いいや、なんて事が出来ないわけです…。なので出かける前に使ったり、やはり適量(2~3滴)を付けるのが良いのかなと思いますね。

このRJローションとあんず油で、髪の毛は結構綺麗に見えます。私はお気に入りの組み合わせですね♪なんといっても安いですし!余裕ができたら美容室で売ってるものをまた使うかもしれないけど、この組み合わせで問題なければ全然これでいいなーという印象です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

柳屋本店 柳屋あんず油 60ml ヤナギヤアンズユ60ML
価格:669円(税込、送料別) (2020/6/20時点)

楽天で購入

 

 

是非、試してみてくださいね♪
では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー