【飲み会リップ】BBIA ローティントを、れぽ!【実力は?】

こんにちは!毎夜、落ちないリップを探している、桜木ひなたです。
ご飯食べた後に口元から色がなくなっていると、一気に顔色悪くなりませんか?
デートはもちろんですが、家族との食事の際でも、リップが落ちていてうっかり写真とるとがっかりします…。

というわけで!
今回は「飲み会リップ」と呼ばれている、BBIAローティントをれぽ!して行きたいと思います。
飲んでも落ちない!というこのリップ。果たして、その実力は…?

メニュー

BBIAローティントとは?

ちなみに、BBIAで「ピアー」と読むらしいです。ビアーかと思っていました。

飲んでも、食べても落ちにくい!と評判のBBIAローティント。
カラーは全部で9色。

01 ガーデニア・ロー
02 フルール・ロー
03 ライラック・ロー
04 マグノリア・ロー
05 ピオニー・ロー
06 ピンク・ロー
07 ピーチ・ロー
08 スイート・ロー
09 クラシック・ロー

私が購入したのは、06番のピンク・ローです。

サイズ感がとっても可愛く、丸みのあるフォルムが手に馴染み持ちやすいです。
更にミニサイズもあるようで、フリマアプリなどで購入出来るかと思います。

ピンク・ローは明るめのピンク色。
夏にぴったりのカラーですね!私は年中使いますが…!

テクスチャは?匂いは?

スウォッチの前にテクスチャをお伝えします!
テクスチャは、かなりサラサラとしていて、水のようです。
垂れることはありませんが、サラサラしすぎててちょっと伸ばしにくい印象があります。
(多少もったりした方が、フィットするように感じるので、個人的な意見です)
サラサラしたテクスチャのリップにあるような、唇が弾く感じはありません。
しっかりと乗って、スルスル~っと塗れます。

個人的にポイントが高いのは、匂いが全くないこと!
外資系、韓国のものも含め、甘い匂いがついていたりすることが多いですが、ローティントは一切匂いなし。
なので、飲食の邪魔になりません。

また、塗ってすぐはサラサラとしていますが、30秒ほど待つとコーティングされたような艶が生まれます。
ここの長所、短所はまた後ほどご説明いたしますね。

スウォッチはこちら!(食後の画像もあります)

実際に唇に塗布した画像はこちら。塗布後、20~30秒後たった頃の画像です

スウォッチはこちら!

ウォーターマークまでボケてしまいました笑
(※美肌加工ではなく、ニキビを消しただけです!)

ピンク・ローは一見、パキッとした明るいピンクっぽくて、買うときも「大丈夫かな?」と思いながらでした。
実際、塗ってみると…1度塗りでは結構ナチュラルです。
少し濃くしたいなと思う部分に重ね塗りしてもいいですよね。立体感も作れますし✨
私は全体的に塗って、もう少し発色を良くすることが多いです。

また、全体的に塗布すると唇と肌の境目がくっきりしちゃうので、私は乾く前にぽんぽんなじませています。
全体的に塗らない、が正解かもしれません笑

ちなみに、塗る前にリップクリームなどは使っていません。

食後のスウォッチはこちら!

そのままをお伝えしたく、美肌加工をあまりしていないため、見苦しくてすみません。

ラーメン食べて、お茶飲んだ後のスウォッチが↑です。
ラーメンを食べたにしては、やや残っているかな?

ティントによくあるような、青ピンクに転んだり、残ったり落ちたりということはありませんね。
私の場合は、ちょっとオレンジっぽく?残るように思います。
ただ撮影環境が多少違うので、WBでの修正はしています。
青ピンクに転んでも、ブルベ夏の場合そんなに困ることはないのですが、ナチュラルに落ちるのはいいかな?と感じました。

落ち方、乾燥などは?

スウォッチにある通り、落ち方は綺麗です!
飲食なしですと持ちますが、それでも「え!落ちてない!」と感動するほどのレベルではありませんでした。
でも「しっかりお直しするのは面倒だな」と艶出しのリップクリーム(ほてリップ)を重ねるくらいでOKではあります。

乾燥は一切感じませんでした!

というのも…。
塗って、乾くと程よいしっとり感が残る、ローティント。
飲食店などで水を飲むと、表現が悪いのですが、表面が「ぬるっ」とします。
それが色持ちの良さの秘訣なのかもしれませんね。

使用感としては、キスのリップアーマーに似ています。
液のサラサラ感は圧倒的にローティントで、リップアーマーはもう少しフィットするテクスチャではありますね。

水を飲んだ後「ぬるっ」とするのが、似ています。
これはリップモンスターにはなかったので、こういうリップの特性なのかもしれません。
正直、私はこの「ぬるっ」があまり好きではないです…。

まとめ&リピは…?

「飲み会リップ」と呼ばれる、BBIAのローティントですが…実際、飲み会に適しているか?というと、私は微妙かなぁと思いました。
お酒を飲むだけなら、恐らく結構もつと思うのですが、おつまみ類を食べると普通に落ちるかなと。
ただ、1本持っておくと便利ですし、色味自体はとっても気に入っているので、なくなるまでは大切に使います!

他にも落ちにくいリップは多いですし、日々進歩しています。
使い終わる頃に、もっといい商品があればそちらを買うと思いますが、現時点でのリピは微妙なところ。

あり・考え中・なし
      ↑

この辺りです。(ご利用の環境によりズレる可能性もあります!💦)

✨GOODポイント✨
・見た目がコロンとしていてかわいい!
・お値段がお手頃(1600円+税?)
・普通に出かけるだけなら、色持ちは良い。
・匂い、味が一切ない

✨BADポイント✨
・濡れるとぬるっとした質感になり、少し気持ち悪い
・「飲み会リップ!」と呼ばれるのは、正直「…?」である
・田舎ではテスターがなく、ネットの情報のみで色を決めなくてはならない(都会の人は問題なし)

持ちに関して書いていますが、ラーメン食べてもびくともしないリップは、それはそれで怖いので、そこまで気にしていません。
ぜひ、チェックしてみて下さいね🌸

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー