今日のアイメイク。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

長らく更新していなかった「今日のメイク」です。最近滅多に外へ出かけないので、すっかりメイクをしなくなってしまって。今日は洗濯があったので、ついでに化粧してみました。ベースメイクなどは当ブログでれぽ!してない物を使ったので、別途紹介するとして…。

今日のアイメイクです。使用したアイシャドウはこちら。


私はあまり単色のアイシャドウは購入しないのですが、マジョマジョのものは色が可愛くて購入。リンメルのものは、ブラウン持ってると便利かな?と思い、どちらも結構前に購入したものです。

それぞれのカラーは…
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ
・PK421 貴婦人
・BE286 ゴージャス姉妹
・WT920 白いばら

リンメル
・プリズムクリームアイカラー 005 こなれ感のあるウォームブラウン

です。
これを使ってメイクしたスウォッチが、こちらの画像。


ゴージャス姉妹をアイホールに。リンメルを二重幅に。下まぶたには白いばらを塗って、目尻には貴婦人を塗っています。
改めて使って驚いたのが、リンメルのクリームアイシャドウが(指に取るとほとんどパウダーですが)あんまりブラウンっぽくないこと。画像を見ていただいたらわかると思うんですけど、カーキっぽいというか、玉虫色っぽくなりました。玉虫色自体は嫌いじゃないけど、メイクのカラーとしてはあまり好きじゃないし、似合わないと思うので、断捨離候補ですね…。塗っても塗っても色が濃くならなかったのも、ちょっと頂けないです。

貴婦人は普通に塗っただけだと、カメラであまり発色具合が撮れなかったので、やや濃い目に乗せています。撮影後指でぼかしました。上まぶたのアイシャドウがキレイなブラウンでグラデーションされていれば、下まぶたのこのメイクは好きですね♪

撮影のためにメイク後に重ね塗りをしたので、まつげがちょっと汚れ&下がっててすみませんm(_ _)m

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー