今日のメイク の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

実は記事にはしていないのですが、ずっと気になっていたマキアージュのパウダーファンデ買ったんです♪
ドラマティックパウダリーですね。
崩れない下地が欲しくて、マキアージュ良さそうだなと思い、私はラインで使いたい派なので思い切って!
使うのが楽しみです。

と言いつつ…下地が同じものなのですが、サンプルでも頂いたので開封する前にサンプル使ってみました。
確かにドロッと崩れることもなく、粉吹くこともなく良い感じでしたよー!

そして今日のメイク。
実は実は私はカメラが好きなので、新しいちょっと高めのコンデジ買ったんです。
設定を色々触っていて、アイメイクもちゃんと撮れたと思うのですが…
SDカードの中をすぐ消すクセがついていて、編集して小さくしたものしか残っていなかったのです…!
なんだろう。部屋は散らかし放題のくせして、SDカードの中は綺麗にしときたいやつです。

今日のベースは、マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースEXとプリマヴィスタのパウダーファンデ。
なかなか崩れにくくよかったです!
マキアージュのファンデーションで合わせるときが凄く楽しみです。

アイブロウはずっとキャンメイクのパウダーを愛用しています。
3色入ってるやつですね。
ブラシで描くと目尻が綺麗に描けるので、最近はずっとパウダーアイブロウです。
たまに楽したくてペンシル買うんだけど、やっぱりパウダーに戻っちゃう。
キャンメイクの3色アイブロウパウダーの何がいいって、めっちゃコンパクトなこと!

今回特に書きたかったのはアイメイク。
というか、この「今日のメイク」シリーズは主にアイメイクについて書きます。

その、アイメイクをした画像が小さく編集したものしか残っておらず無理やり引き伸ばしてるのでボケてますが。

使用したアイシャドウは、エクセルスリークシャドウ。お色は01 ピンクブラウンです。
スウォッチも小さくて見にくいですが、ラメがたっぷり入ったシアーな発色のアイシャドウ。
エクセルというとスキニーリッチシャドウが人気だけど、こんなアイシャドウもあるのです…!
今もあるのかな?買ったの結構前なのであまり覚えていないのです。
とてもシアーなので締め色くらいしかわかりませんね…。

アイラインはデジャヴュのラスティンファインaのダークブラウン。
これこないだ買ったばっかりなんだけど、すんごい良いです。
力を入れなくても、すすすいのすいーっと引けるので不器用でもアイラインが引ける!ガタガタにならない!
私アイライン引くの苦手なので、ほんと、ラスティンファインaの使い心地には感動しました。

マスカラはマジョマジョの下地を塗って、レアナニのプレミアム ボリューム&カールマスカラ。
このマスカラ、なんとなく良さげで買ってしまったんだけど、単品使いはイマイチだなと思ってました。
でも!下地を塗って、レアナニのマスカラを塗って、ホットビューラーでまつ毛をくるんってさせると…
貧弱な私のまつ毛が伸びた!はず!
ただやはり、次は安定のヒロインメイクのマスカラ買おうかなー?
レアナニのも気に入ってないわけじゃないので、使いきってからですけどね。

というわけで、今日のメイクれぽ!でした☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー